2017年の総まとめ~上半期~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。


テーマ:

2018年になってはや1ヶ月が経ち、この時期には既に昨年の事は忘れ去られている。


しかし、様々な諸事情で2017年の振り返りは結局、今の時期。


普通とは思えないけど、あんなことやこんな事もあったなあと。


☆1月☆


まず2017年最初の現場はpramoではなく、Carya。



1月の3連休中のうち初日と最終日に参戦、日曜日はイオンモール盛岡でchairmansとのインストアライブがあったが、卒業を控えてるMAYUcを見届けたいので回避。


3連休2日目は2017年初のpramo現場。利府にも初めて行ったな、なかなかこの場所でライブやるのないから印象深い



1月から3月は撮影禁止が多いので撮可現場を中心にライブ廻したが、殆どがセリオンやなかいちのpramoライブ。


タワーレコード仙台パルコ店のチャーマンズやCaryaの撮影パスは有り難い。



その後のcallmeは撮禁だが、メンバー全員とサイン付きで2ショットで¥12kは敷居が高い。


チェキとサイン同額のシステムのpramo現場に多く参戦してるオイラはなかなか馴染みが薄かった。


翌日のYUUKAcの生誕祭は印象に残った。



今年も参戦したが、あの時以上に盛り上がったしチェキも沢山撮れたからかなり充実感ある。


平日行ったバンドじゃないもん!。仙台では例を観ない大雪の中のライブは忘れられなかったな。



☆2月☆


最も暇な2月は雪道の事故で骨折して仕事もろくに行けず、病院通いでヲタ活も思うように行けず。


でもMAYUcの卒業ライブは外せなかった。



秋田児童会館は初めてでホールの色は真っ赤、会場は熱気と感動に包まれて最高。


後のKOMUGIcの卒業ライブもこんな感じで盛り上がったな。


MAYUcもKOMUGIcも卒業してもそれぞれ頑張って下さい、これからも応援してます。


翌週のご近所を代表する祭りであろう犬っこ祭りで高田由香cが吹雪の中で熱唱する姿は感慨深い。



更に翌週は北上アメリカンワールドで2017年2回目の対バン。


2017年最初で最後のRIHOcのチェキも想い出深い、岩手で初めてピイシーズ見たのもこの日。




翌日はこむぎ卒業前最後のセリオンライブ、骨折で握手はせずチェキのみ。


翌週はギブス外れて最初に行ったのがタワーレコード仙台パルコ店。


WiLLという東京の地下アイドルのインストアが撮可なので参戦。



この時期機会が少ないライブ写真撮影できて嬉しい。


嘗てアイドル界に旋風を巻き起こしたつばさFlyの元マネージャーとは御無沙汰。


☆3月☆


最初の週は何もせず、翌週は前述のKOMUGIcの卒業ライブでその翌週の19日には神宿参戦。


以前から小山ひなcが可愛くて気になったので一度会ってみたいと思いつつ。



神宿はルックスと楽曲が特にレベル高い見所あったな。


その翌週も仙台。奇しくもpramoまで仙台だけど、オイラが行こうとしてた勾当台公園でなく長町RIPPLE・・・そっちかあ。


でも勾当台公園の方が撮可だし、無銭だからこっちの方が得だと判断して参戦。



やはり3月は撮禁や有料ライブが多すぎる、モッシュやリフトをするヲタは撮禁の現場に多いらしいけど実際どうよ?


久々の虹の架け橋に参戦して正解、次こそは虹の架け橋とpramo共演して欲しい!


☆4月☆


最初は井上苑子のライブ。これが2017初の盛岡で彼女の歌声に癒されたな。


この4月はpramoを観ることはなく、殆どメジャーアイドルのライブでワンマンが特に多い。


まねきケチャのチェキ券の渡し方が一風変わってて最初は苦戦したし、玲緒菜cと撮りたかったな。



推しの千愛cと撮れただけでも嬉しい。もっと金かかると思ったけど、チェキ券があっという間に完売して金浮いた。


Dorothy Little HappyとDEAR KISSを交互に廻したのも印象深くて流石に疲れた、でも楽しかったな。




しかし、この日開催する予定の大好きなPartyRocketsGTのインストアライブが中止になったのが辛かった。


8月に振替のインストアライブをやってくれて嬉しい、悠佳c大好き!



メンバーのうち3人が東北出身だからこれからも東北でやる機会あるのではないかと思ったけど。


しかし、12月下旬に2人が卒業したのが辛かった、更にそれ以上に辛い事が10日後に・・・。


4月最後の週はprediaが初めて仙台上陸。前日高田由香cと被ってインストア行けずに心苦しかったが、ワンマンは存分に楽しんだ。



やはりprediaは楽曲もスキルもルックスも全てに於いてレベル高い。


10人もいたら誰を推すか選べないので結局はけいこcとあかねcのw推しで。


☆5月☆


ゴールデンウィーク真っ只中最初に行ったのはPassCode、楓c好きだわ。



一昨年のワンマン以来、仙台に着いてすぐCDを買って特典券入手。


その後は白石を満喫、白石温麺美味しかった。



終演後、全員と2ショットチェキ撮ったら2年連続ほや祭り。


目当てのアイドルいないが、ほや美味しい。


2日後はりんご娘とフルーティーも廻した、2本目の現場で卒業したKOMUGIcと再会するとは思ってもいなかったが覚えてくれて嬉しい。





特にりんご娘の現場でお釣り受け取り忘れて更に2日後にりんご公園で受け取ったという今になっては恥ずかしい想い出もあった。次は気をつけないと。


ゴールデンウィーク明けはpramoと久々で楽しかった。




それに2週連続あったから4月中干していた分も楽しめた希ガス。


その5月末の土曜日の食の祭典行けなかったのは悔しかったな、来年こそは絶対に外す訳には行かない。


翌日は初の石巻。神宿とcallmeと虹の架け橋の夢の共演。



後にTIFで共演したが、東北で滅多に観られないコラボ最高だった。


しかし、虹の架け橋が終わってもタイテがない為、神宿やcallmeの出番が分からなかったのと月曜日忙しいので帰り新幹線で帰る羽目になったのが何より辛かった。


☆6月☆


6月は特に忙しくて参戦してないけど、初めての錦が丘で初めての堀川すももcのライブは面白かった。




歌唱力も十分あったけど、2部の物販回避してJRで寺嶋由芙cの現場に廻した思い出がある。


すももcもゆっふぃーも可愛かったな、翌日は秋田市内で久々のABS祭り。


佐々木李子cとあゆみくりかまきを観たけど、あゆみくりかまきのライブは盛り上がるし、佐々木李子cは歌唱力抜群だし。




あゆみくりかまきのまきcも佐々木李子cも好きだけど、やっぱり鴨下望美アナウンサー可愛いな。



この系統の顔の女性好き、オイラの推しの子も殆どこんな顔立ち。


後半はpramoのライブ無しイベント2週連続。


この手のイベントは苦手なのでスルーして裏のさくらんぼ祭りを楽しみ、翌週は泉中央駅のイベントでLUVYAとピイシーズを観覧。





さくらんぼ祭り初めてで山形県民誰もが楽しめるイベントだったし、雨模様でのLUVYAとピイシーズのライブも沸いた。


☆7月☆


7月は初めて福島行ってPASSPO☆のワンマンを観ますた、あいぽん可愛かった。



「ビーフとチキン」のコーナーや開演前の「AMBITIOUS JAPAN」が面白い。


prediaと違って撮影に特典券3枚と敷居が高い分、ライブ中に様々なコーナーあって充実したな。


その翌週は忙しいのでヲタ活をせず、更に翌週は3連休で虹の架け橋、callme、pramoと3連続だったけど、やっぱりAYAKAcとCHIKAKOcのW生誕祭が印象に残った。




まさか、これが最初で最後のCHIKAKOcの生誕祭とチェキだったな。


前日、雨の中のcallmeのインストアライブも印象深い思い出だったけど、裏のpramoライブ中止になったからcallme参戦して良かった。



※この続きはまた後半にて紹介します。


藤本結衣cの生写真あるけど、それざわさんとすすむにプレゼントするわ。からの投稿。

2017年上半期の総まとめ

遼都(元ファン様・元ペインター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。