クリスマスイブに久々に再会したステワン屈指の王道アイドル現場参戦~吹雪の東北から池袋までの道程~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。


テーマ:

季節外れで昨年のクリスマスイブになるが、この日はcallmeのワンマンライブを開催。


しかし、その夜からはDorothy Little Happyも同じ仙台でライブが行われる。



2年前にドロシーが分裂した嘗ての仲間同士被ってるのは奇遇だな、やはりどちらも外せない。


昼にcallmeを観て昼御飯食べたら寒いので駅近くの施設で待機。



開演1時間前に本日2本目の現場に移動、徒歩で15分で仙台SpaceZeroに到着。



ここ最近、上野優華cにTokyoRockets、DEAR KISSの有料ライブとあってかなり縁があるね。


もしかしたらセリオンよりも頻繁に行ってるかと。


しかしながら外で開場待ちはかなり寒い。先程のcallmeの現場にいたヲタもちらほら。


17時半過ぎに漸く入場、PALETのチケットと同時に申し込んで42番でチケット代即時払い。



1年前はMACANAで昼のみだが、この日は1度切りのライブ。


客は先程のcallmeと余り変わらず80名近い気がするが、番号42番だから私は比較的早く申し込んだ方かな。


4日後にはあれがあるので結局は特典券3枚のみ購入。


物販のスタッフが奇しくも東京ロケッツの対バンであった方とは、ステワンに精通してるね。


開演までの間に充電切れの携帯を充電しようにもなかなかバッテリー入らず大苦戦、泡食ってしまってるうちに照明が落ちて開演。


セットリスト

 「STORY」

 「青い夕暮れ」

 「恋をしてるのきっと」

 「Keep Try’n」

 「Litte by Little」

 「流れ行く日々」

 「Winter Joy」

 「冬の桜~Winter flower~」

 「サヨナラの向こうがわ」

 「デモサヨナラ」

 「2 the sky」

 「バイカラーの恋心」

 「FOR YOU」



美人餅屋等のレギュレーションの表があったからまさかステワンの妹分も今回出演するかと思ったら麻里cのワンマンだったのね、ビックリした。


最初は往年の代表曲の「STORY」、確かホンダのCMソングだったな。


先程裏の仙台JUNK BOXで見た嘗ての3人も全盛期歌ってたが、彼女達を呼んで一緒に歌って欲しくなる位感慨深い。


2曲目は「青い夕暮れ」で分裂後の楽曲の中でかなり好きだし何度聴いても飽きない。


かなcが脱退してから麻里c1人でこなすのに苦労したとは思うが、全盛期を彷彿するであろう美声は今も健在。やはりステワン系とプラチナム系はレベル高い。


pALETの解散ライブ観る前にそれに勝るとも劣らないライブを観たような気がして最高だった。


でも先程のcallmeと比べてピンチケいて勢いが強烈なのか、その近くにいる女ヲタが妙に気になるけど、アイドル並みに可愛い女ヲタいる現場は珍しい。


サンタの衣装で冬に相応しい楽曲を披露したのはこの時期のドロシーのライブでしか味わえないな。


昨年の仙台MACANAで「バイカラーの恋心」や「FOR YOU」を披露しなかった(というより1部しか行ってない)のは残念だが、本日改めて滅多に味わえない最高のライブになったのが嬉しい。


久々に「デモサヨナラ」の「オレモー!」で叫んだのも最後とアンコールで分裂後に発売された2曲がワンマンで初めて聴けたのも楽しかったから今までのドロシーのライブで最も良かったなと。


やはりステワン系はプラチナム系よりルールが優しい上にとことん沸ける点が良い。


そう言えば、「Colorful Life」や「Sky Travelar」、「nerve」は分裂してから全然聴いて無いけど、麻里c1人だと歌割が厳しいのだろうか。


その点がもの凄く疑問に思うけど、次回は何時どんな形でのライブになるか楽しみですな。


終演後は特典会。充電切れ寸前で焦りながらもまずドリンク飲んでからの麻里cとチェキ。



その約30分経ってからサイン付けて離脱、サイン待ちの間に例の美人ヲタのチェキの枚数に感心。


何だか麻里cの方が観客と間違えられるな。


仙台SpaceZeroから真っ直ぐ仙台駅前まで、その近くのホテルで充電。



ビジネスホテルは充電受付けないのは初めて知ったけど、大規模なホテルなら殆ど可能だから良い。


仙台駅で初めてSuicaを使ったコインロッカーを発見、今まであったの知らなかった。



充電終わったら仙台の冬の風物詩でもある光のページェント。







一昨年は行ったが、昨年のlyrical Schoolのワンマンライブの後に時間無くて行けなかったのは残念。


しかし今年は観れて良かった、勾当台公園のイルミネーションも綺麗。






一昨年無かった筈の屋台も出店、オクトーバーフェストと似た様な雰囲気。




そのまま徒歩で北仙台駅まで、北仙台駅から仙山線で羽前千歳駅で乗り換えて天童南駅で下車。




寒空の中徒歩でネカフェまで、0時半に投宿。


翌朝天童9時発の電車で上湯沢、徒歩でサンロード近くの駐輪場まで行くけど急な寒さでなかなか動けない。


正午過ぎに帰宅したものの折角¥10k出して購入したフリー切符紛失orz。


これで27日のParty Rockets GTのワンマンライブは諦めざるを得ない。


仕方なく再発行して新たに入手したが、これは無くす訳に行かないので何時もチェキを入れてる場所から取り出さない様にしないと。


その紛失した日の明後日はいよいよ出発の日ではあるが、猛烈な寒波により始発の奥羽線は運休。


タクシーで新庄駅まで行くが、山形線も大幅な遅れで結局は陸羽東線。



仙台駅まで行きたいけど、鳴子温泉駅で9時37分発の列車に接続せずに2時間も遅れた。




仙台駅には12時半に到着、福島行きの東北本線に乗るけど、もう流石にお腹空いてしまう。


13時48分に福島駅で下車して昼御飯と行きたいが、満席で10分待ち。




14時過ぎに昼御飯の円盤餃子(半円だけど)



大蒜と挽肉のボリュームが最高だな、やはり餃子は美味。


2017年9月の餃子フェスティバルでも味わえない美味しさだった、また食べたい。


この餃子だけ食べてすぐに福島駅に戻って郡山行の列車に乗り換えて。


郡山駅で下車してクリームボックス食べたかったけど、時間が無いので諦めつつ新白河駅。




新白河駅には夕方頃に到着、お次は黒磯駅で下車した後のホームが混雑、しんどかった。



初めての栃木県だけど、何時も味わえない雰囲気に動揺。


18時前に宇都宮駅に着いたが、充電する場所がないので仕方なく駅前のデパートにある100円ショップで乾電池購入してホームに戻る。



宇都宮駅からは逗子行きの在来線に乗って池袋駅まで、お目当のラーメン店があるので。


結局は2時間近くもかかって池袋駅に到着、餃子しか食べてないので流石に空腹。



初めての池袋駅、人も多く高層ビルも並んでいて秋田出身のオイラもこの光景に圧巻。


確か、ドロシーのライブが奇しくもこの東京でこの日行われてるようだけど、フリー切符紛失しなかったら行けたかも(本当はPartyRocketsGTに行きたかった)。

お目当の店を探したいが、30分以上かかっても見つからず結局はこちらの店。


行列出来るから有名店ではないかと思ったけど、この池袋に来て初めて知った店(「Hulu-lu」)



あっさりした醤油ラーメンを注文、美味しそう。



麺は細麺で食べやすかったな、カイワレで色鮮やかなイメージで食欲をそそる一品。


店内もハワイアンのイメージがあって寒い冬にこんな気分を味わえるのは最高で寒さが一気に吹っ飛んでしまう程だな。


その池袋にいた女性店員が高田由香cに似てた、東京まで来るとやはり美人も多いな。


先日PALETが解散して寂しくなったからその気分を消したいのでPartyRocketsGTが東北に来ないかどうか待ってるけど、また嫌な予感がしそうで怖い。からの投稿。

Dorothy Little Happy @ 仙台Space Zero

遼都(元ファン様・元ペインター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。