10人組最強アイドルがまたまた仙台上陸、地元の特産物豊富なイベント見た後の参戦! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

9月ももう半ばに差し掛かり、ここ最近、雨の日が続いており、次第に肌寒く感じつつある土曜日。


この日はIBC祭りや秋田かやき祭り等が多数あったが、pramoが出演するかやき祭りはライブ無いので回避。


IBC祭りやイオンタウン泉大沢の現場も良いけれど、もっと良いイベントがあるのでこれも回避。


それが仙台JUNK BOXで開催されるprediaの公演。



prediaが仙台に来るのは4月末以来4ヵ月半ぶり。


以前のライブで歌唱力もダンススキルもレベル高くて見応えがあり、また見たくなったので。


それに10月から新曲が発売されるからその新曲を早く聴きたい。


早朝4時に起床、慌てて起きたので5時40分出発。15分で上湯沢駅着。


新庄駅まで、新庄駅には何時も通り7時過ぎ着。



先週、自転車の鍵の返却を忘れたので一旦JRで山形駅まで。


山形駅には9時前に到着、レンタサイクル場がオープンするのは9時なのでその間に買い物をして戻ってきたのは9時5分頃。


鍵を返却して山形駅前のバス停。




仙台行の高速バスに乗車1時間、10時半前に広瀬通一番町で下車。現場はすぐ目の前。



現場に着いたら未だに準備中でヲタ誰もいない。



時間調整に勾当台公園で何か無いのかと思ったらハイウェイフェスティバル。





その奥の方には特設ステージ、興味のあるアイドルの誰かが出てくれないかなんて。



ステージ上で行われたのは殆ど郷土芸能。やはり高齢者の観覧客が多い。

なまはげ太鼓見たかったけど、時間が無くて見れず。


東北各地の特産物のブースも多数、どれも美味しそうだけど。






ゆるキャラもたくさんいて豪華絢爛。






11時20分には現場へと戻る。すると、非常階段には長蛇の列。


先行物販でこんなに並ぶとは遠征組かなり多いと伺われる。


結局は30分以上待たされた末、生写真10セット購入して特典券10枚。(残りは前回公演で入手済みなのでカット)



更にCDを1枚予約したら離脱して昼御飯を食べなくては、お腹空いた。


もう時間が無いので国分町、以前から気になってた「味鶏」で。



注文したのは濃厚鶏そば。



スープにとろみがあって冷めにくい。麺もそれに合わせた太さで美味しかったな。


サイリウムの電池が無いので一旦ドンキで電池を買って再度現場。


13時15分に戻ると、既に整列済み。整理番号がかなり後なので間に合って良かった。



チケット提示して入場、中にいるヲタの数は120名近くで前回の公演よりも多い。


開演まで色々と準備してるともう開演3分前、かなり焦るwww。


13時30分にはOvertureが流れて予定通りにライブ開始。


セットリスト

 「Paradise」

 「ギリラブ」

 「美しき孤独たち」(撮可)

 「Sunburned Heart」

 「Tokyo Love Affair」

 「Ms.Frontier」

 「壊れた愛の果てに」

 「Dream Of Love」










※写真は全て3曲目の映像。


全体的に以前聴いた事がある様な無い様な楽曲が多かった気がしたけど、歌やダンスも以前と比べてパワーアップしてる。やはり今回のライブに参戦して良かった。


しかし、前回両部とも披露した「ヌーベルキュイジーヌ」や「禁断のマスカレード」は披露せず。ほぼ余りライブで披露しない楽曲が多かった希ガス。


3曲目は唯一撮可。4月の第1部は5曲目が撮可だったけど、序盤からもう撮可のコーナーとは面白い。


やはり、皆さん撮影に集中しててコールしてるヲタは余りいなかった様。


6曲目は新曲の「Ms.Frontier」。今まで聴いたprediaの楽曲では余り無いタイプの楽曲。


今までに無いタイプの楽曲が新曲でそれを生で聴けるのはアイドルイベントの醍醐味。新曲故2部でも翌日のインストアでも聴けるのが楽しみだな。


それが終わるとメジャーデビュー曲。サビのメロディがPASSPO☆のあの曲に似てる。つい2曲とも聴き比べたくなる気がして感慨深い。


やはりprediaとPASSPO☆は姉妹関係にあるからなのだろうか?


最後は4月の公演でも聴いた楽曲。どの様な振り付けだったか思い出せなかったけど、2番の歌詞に入った瞬間に思い出してきてかなり沸いた。


ライブは盛り上がるし、楽曲は良曲多いし、メンバー10人もいて全員歌もダンスも高水準だし。


アイドルヲタとしてデビューした当時、10人以上のユニットはアイドリング!!!以外興味なかったけど、やっぱりprediaは良いね。


前回同様に1部は8曲披露でアンコールなし、インストアライブやpramoのセリオンライブよりは多く披露したな。


2年位前のasfiのバラ公園やSUPER NOVA天童と同じ位の持ち時間だった筈。


終演後は特典会、喉が渇いたのでコーラを飲みながらゆっくり休憩。


まずは全員握手会だが、この手のイベントは慣れてないからスルー。


pramo以外と握手するのは苦手かも。


それに続いて2ショット撮影会、持参したカメラや携帯等での撮影。


推しは2部で撮る事にして水野まいc、青山玲子c、松本ルナcの3人との撮影。





3人と撮ったら現場離脱、この時点での特典券の枚数は4枚。

2部でも使うのでここは残しておこうかと。


朝早く起きてもう疲れたのでゆっくり休憩。


※オイラはライブや料理以外の感想は書きませんので悪しからず。


オイラはここ2年もの間に行ったアイドルイベントは全てライブで現在230連戦中。からの投稿。
predia @ 仙台CLUB JUNK BOX(1部)