ローカルアイドル有料対バンライブの後は大物アイドルのグッズ販売会へと。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

お盆前最後の土曜日に仙台JUNK BOXで行われたローカルアイドルの対バンライブ「C-land」。


まずは冒頭の2組(Carya,ピイシーズ)を見て一旦離脱、国分町でLUVYAを見て14時過ぎに戻った時点でバクステ外神田一丁目の出番。


この対バンの出演者ではCaryaとチャーマンズとピイシーズ以外は一切興味なし。


よって入口付近でドリンク一杯、もう現場廻したりコールしたりですっかり喉が渇いた。


最近頻繁にメジャー行ったからか、ローカルアイドルを余り推し増しする意欲がない。


再度現場に到着して15分後にバクステ捌けたら沸き曲メドレー、オイラが興味あるのだけ沸けば良いかと。


セットリスト

 「リュック革命」(2)

 「とらららららら」(3)

 「私設応援団長 未来亭の花ちゃんさん」(5)

 「Candy POP Twing Rock」(7)



※凡例:橙はCarya,桃色はピイシーズ,緑はチャーマンズ。


トップバッターは興味ないのでスルー、2番手では正面のステージで「リュック革命」。


歌ってるのはドリームキャッチャーだが、楽曲が好きなのでこの地点で沸いてたら後からCarya登場で更にテンションが高まる。


元々Caryaの持ち歌ですからね。


3番手は上手のステージでピイシーズ、こちらも厳選した1曲でこれは確実に沸けるわな。


先程のライブで披露せずに不安だったけど、沸き曲メドレーで聴けて嬉しい。


4番手と6番手のアイドルにも興味ないのでスルー、後半は5番手のチャーマンズとトリのCaryaを存分に楽しんだ。(いずれも上手側のステージ)


チャーマンズはお馴染みの「私設応援団長未来亭の花ちゃんさん」。


イントロで円陣組むのが、印象に残る1曲。沸き曲メドレーのコーナーかなり楽しい。


久々に円陣組んでコールしたのが面白かったな、当然盛り上がった。


Caryaは先程も披露した「Candy POP Twing ROCK」で本日2回も聴けて嬉しい、サビの振りつけも慣れてきた。


沸き曲メドレー終了したら1部の本編がトリのチャーマンズ、客の入れ替えが激しくなり、一気に減って30名足らず。


14時50分にお馴染みのOverTureと共に登場。


セットリスト

 「真夏のセカンドチャンス」

 「愛しのエイリアン」

 「大好き 大好き」

 「東京イエー、イエー、イエー」

 「冬のOne Side Love」

 「水玉のアンブレラ」





※撮禁なので代わりにありんcとなっつcがデビューして半年位の懐かしい映像でご了承下さい。


3月半ばのHMV以来約5ヵ月ぶりに見るチャーマンズは見違える程に上手い。


今まではなっつとありんしか知らないが、もう1人はAqua Nextから昇格したバレリア。


身長は170cmあろうかと思える長身だが、余り推せないな。


でもなっつとありんのパフォーマンスも進化してるね。


実際は4名だが、1人は葛巻高原に行ったのではなく、体調不良で欠席、4人でのライブもいつか見たいな。


冒頭でいきなり新曲のカップリングを披露するのは面白い。


往年の代表曲の「大好き、大好き」や「愛しのエイリアン」、「冬のOne Side Love」も久々に聴けて感極まったな。


中盤で新曲の「東京イエー、イエー、イエー」、葛巻高原のイメージとは程遠いが、今までの楽曲よりもロック調で一気に盛り上がるな。


楽曲はどれを取っても良曲だが、なっつcとありんcが卒業するまで機会があればまたインストアやイベント内のライブを観に行こうかと。


なるべく撮可や無銭に行きたい、やはり撮影の機会も欲しい(特に冬場~3月)


「水玉のアンブレラ」も久々、今ではもう定番曲で最高に沸ける1曲。


最初に出会った頃は持ち歌が少なかったが、現在では持ち歌も一気に増えたな。(特に皆さんで沸ける曲)


初期の頃以上にかなり楽しめる反面、今まで殆ど撮禁がなかったものの撮禁が増えてきてる傾向が強くなってる希ガス。


終演後は特典会。チャーマンズとCaryaは混雑してるのでまずはピイシーズのりにゃcと2枚。




チャーマンズとCaryaの混雑が減ってきたところでCaryaとチェキ、こちらも同じく2枚。




チャーマンズはRIHOcが卒業したので結局はなっつcとありんcと1枚ずつ。




チェキサインで久々に各々の推しやなっつcやありんcと接触してお盆前の事や5ヶ月ぶりに参戦した事等色々と話して。


正直接触苦手だが、ライブ終演後のサインと撮影ならまだ大丈夫。


特にライブの無いイベントでの接触が苦手、よってライブを行わない接触会には行かない。


ちなみに2部は終電に間に合わないので参戦できませんでした、ゴメンナサイね。


16時15分には離脱、地下鉄南北線で長町まで。


外に出たらまだまだ雨が降り続いていた、濡れないように急いで広瀬通駅から。


当初行く予定だった乃木坂46仙台公演、チケット完売でライブは見れないが、グッズなら買えるので。







ちなみにメンバーと接触しないのでライブイベントとしてもライブ無しイベントとしても扱わない、メンバーにもスタッフにも会ってないし、乃木坂46ヲタは見たけど全く話してない。


まずは手前のブースで白石麻衣cグッズ2点購入。




¥3k超なのでスクラッチ、やはり当たらなかった。



続いては奥のブースでCD購入してポスター入手。




乃木坂のヲタも全国から集まってきてると思われる、東北外から来てるアイドルヲタには感心しちゃうな。


それから帰り際にサイン色紙が販売していたのでそれを1枚、勿論白石麻衣cの色紙。



17時半前に再度長町駅、地下鉄だと南東北フリーパス対象外なので在来線で仙台駅。



仙台駅から仙山線に乗り換えて羽前千歳駅、更に乗り換えて山形線で新庄駅、4分後に奥羽線で上湯沢駅まで。


上湯沢駅には9時20分着、夜の仕事を経て0時帰宅。


**********************************************************


話変わりまして、今年のゴールデンウィーク最終日にはりんご公園でりんご娘を見に行ったが、その続編。


14時位に離脱して向かったのは弘前城前、旧図書館等の建物が気になったので。


まずは弘前市の名所にもなっている旧図書館。



旧図書館内部、様々な資料が置いてあり、初めて知った内容も多い。






裏庭には先程行った旧図書館等の模型が多く並んでいる。



その奥にも西洋風の建物、1階はカフェになっている。



2階の資料室、明治時代の欧州を思わせるかの様な雰囲気を醸し出してる。







貴重な資料と歴史ある西洋の時代を味わえた時間でした。


3月は撮禁の現場が多いからその撮禁の現場全てに撮影パスの制度を設けるべきだと思うのは私だけでしょうか。からの投稿。

チャーマンズ,ピイシーズ,Carya @ 仙台 CLUB JUNK BOX ~ 乃木坂46グッズ @ 仙台ゼビオアリーナ入口