岩手アイドルとの再会、久々の熱気に包まれたお盆前の有料対バンライブ!! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

あと1日でお盆となり、各地で帰省ラッシュが盛んになってきたとある土曜日。


この日はヲタ活しない予定だったが、急にカイシャが休みになったので乃木坂46仙台公演を観に行こうと思ったもののチケット完売で行けず。


どうしようか悩んだものの仙台JUNK BOXで対バンライブを開催しているのでそちらへ廻す事に。



前日の六郷夜市へ向かう時にコンビニで前売券を購入、これで42番だとそこそこいるね。



しかし、有料撮禁なのが気にかかったが、久々にチャーマンズ観れるし、新曲聴けるしで参戦。


2017年に入ってメジャー以外の有料対バンはこれが初めて。


何時も通りに上湯沢駅から奥羽線で新庄駅、新庄駅から羽前千歳駅で乗り換えて仙台まで。




仙台駅着10時30分、まずは以前予約したcallmeのCDを引き取りにHMV仙台EBeanSまで。




その途中でかなり長い行列、新しい店舗がオープンしたからなのだろうか。



その行列の先頭に向かうと共にCD引取りに向かう、そして店員に話しかけて予約したCDを入手。



CDを入手したら昼御飯を食べに広瀬通方面まで。



お目当ての店の「梅公」で食べたかったが、かなり遠い上に開場まで余り時間が無いので「肉助」で。



肉たっぷりのつけ麺を注文。



肉も麺もたっぷりでボリューム満点で美味。肉は柔らかく飽きが来ない。


食後は真っ直ぐ徒歩で現場、正午前着で未だに数名で少ないので2階でぐったり寛いでから再度現場。


正午過ぎ開場だが、準備に時間かかったのだろうか、10分押して開場。


有料対バンライブなのに整理番号順なのは珍しい。


基本的に整理番号の小さい順に最前行くのは普通だが、対バンは興味のあるアイドルしか見ない方が多いので整理番号60でも最前にいる事もあるな。


対バンの場合、正直整理番号順に並んでも余り意味ないのではと。


後半に目当てのアイドルいてそれ以外興味ない人は後から来る、そういう人もいるから結局は番号飛び飛びになるし。


12時半開演予定が5分押してトップバッターのCarya登場。


セットリスト

 「ロケットガール」

 「???」

 「Candy POP Thewing ROCK」

 「クリームソーダ、はじけた」





最初からパワフルな楽曲2曲入れて来るとは楽しい、流石ですな。


小さい身体から出るパンチの聴いた歌声は圧巻。


最後のMC前に最後の曲の振りの練習。HMV仙台EBeanSで初披露した頃はリズムからズレてたが、今になって比較的覚え易い。


「C-land」とだけあって盛り上がる楽曲を厳選しただけある。


ラストは代表曲の「クリームソーダ、はじけた」。盛り上がるし、今の時期にピッタリの1曲で最高だった!


続いては15分押してピイシーズ登場。


セットリスト

 「Super Duper Girl~生涯アイドル宣言~」

 「ただ明日に歌う」

 「よくばりマーメイド」





冒頭で新曲披露するのが面白い。、曲が終わる毎に更に盛り上がる曲を披露。


最後のタオル曲でタオルを振り回したり、曲に合わせてコールしたりと最高潮に達した。


先日アイドル祭で全国行きの切符を手にしたが、優勝したらメジャー入りも実現しそう。


デビューして1年でメジャーアイドルとなれば更に応援したくなるね。


ライブは盛り上がるし、アイドル歴も長く、歌もダンスも良かったし。


ピイシーズの出番終了13時10分と押しているのでさっさと離脱、2本目の現場まで。


2本目はIDOL STAGE LUVYA。


言わずと知れたLUVYAが営業しているお店。

昨年の4月の代替ライブ以来、1年4ヶ月。


到着時には1曲目終了間際、すぐさま入場手続きして参戦。



セットリスト

 「Pinky Link -ピンキーリンク-」

 「LUV DREAM」

 「???」

 「YOUR CHEER LEADER」





客は10名足らずとpramo現場の半分以下。披露したのはやはり定番の5曲。


どれも「一番町三社祭」や「泉中央駅」で披露したから振りもコールも分かりやすい。


しかし、人数は少なく先程の様に盛り上がれなかったのは残念。


更に推しの澪茄cが現在休業中故推しコールせずにただただ楽しんでました。


終演後は特典会。澪茄cがいないので誰にしようか迷ったけど。


偶々ジェニファーと話してたのでチェキ撮影は三浦留奈cとジェニファーcの2人と。


留奈cは前々回の泉中央駅でのイベント以来の2回目。



ジェニファーとは昨年8月のお盆明けに仙台FLUING SONで行われた有料ライブ以来。



久々のIDOL STAGE LUVYAでのライブも楽しかったな。


チェキ撮ってドリンク1杯飲んだら現場離脱、C-landが行われている仙台JUNK BOXに戻る。


早くしないと沸き曲メドレーが始まってしまうし。


※撮禁故、以前の撮可ライブの映像で申し訳ない、その続きはまた後日のブログでUPします。


**********************************************************


話変わりまして、7月上旬のPASSPO☆の福島公演が終わり、福島から奥羽線で米沢で下車。




晩御飯は何も食べてないのでその前にすき家で期間限定メニュー。



口の中で辛さが迸る、美味しい。それから数分後にネットカフェ投宿。


その翌日は8時に出発したが、列車が線路の故障により、1時間近く遅れて新庄には10時半着。



結局13時過ぎ発の奥羽線で横堀駅、横堀から自転車で帰宅。


昼御飯食べたら岩崎の八幡神社、以前テレビで見た鹿島様が気になったので。



鹿島様は神社の奥に2体。




表情といい大きさといい、圧倒される。


その周囲にある石碑等にも趣を感じる。






丘の上から見た皆瀬川の風景。



国道沿いにもう一体。これは頻繁に見ております。



前回の「六郷夜市」の記事で「いいね」誰も押さないなぁ、どうせ、この記事にも「いいね」押す奴なんか誰もいないだろ。からの投稿。

Carya,ピイシーズ @ 仙台 CLUB JUNK BOX ~ LUVYA @ IDOL STAGE LUVYA