全日本少年サッカー大会 東京都中央大会 準決&決勝 | やまちゃんの小6サッカー日記

やまちゃんの小6サッカー日記

オイラは小学6年生~ チームはFC大泉学園~



どうも


やまちゃんだ得意げ



今日は、全日本少年サッカー大会 東京都中央大会準決&決勝があったので、


6年生のみんなと観に行った車(MPV車)




ベスト4のチームは、三菱養和巣鴨横河武蔵野東京ヴェルディJACPA東京





準決勝  一つ目は、横河武蔵野 メラメラ  東京ヴェルディ 





やまちゃんの小6サッカー日記



結果  2-2   PK4-2



横河武蔵野 勝ちクラッカー



横河の選手たちは体がごつくて、ヴェルディを上回っていたので、パワープレーが多かった。


ヴェルディは、細かくつないでいたけど、横河に読まれていた感じがしたので、


いつもよりつながってなかったように見えた。



ヴェルディはここまで大差で勝ってきたので、他のチームは、強いな!


とひくことがあるけど、横河は、ヴェルディに立ち向かって、勝つという気持ちで


いっぱいだったと思うので、少しヴェルディも、慌てていたように見えた。目



PKの時、横河は、ヴェルディよりも倍以上助走を取っていた人もいた。


思いっきり蹴るのかなと思ったので、ヴェルディのキーパーも取りずらそうだった。


PKで横河が勝った合格






もう一つの試合は、三菱養和巣鴨 メラメラ JACPA東京




結果  0-1  養和 勝ちクラッカー



この試合は、決定機というチャンスはほとんどなくて、


一進一退の試合展開が続いた。



JACPAには、F東アドバンスの、Tクマ、Hルキ、Hョウがいるので、


応援席で観ていた時、オイラはJACPAを応援していた。



ミスで、点を入れられてしまったけど、白熱した試合だったので、


見てて面白かったDASH!





決勝  横河武蔵野 メラメラ 三菱養和巣鴨




やまちゃんの小6サッカー日記


結果 1-0  養和 勝ちクラッカー



全国大会 養和 出場!おめでとう!クラッカー




決勝を見て、オイラは、この決勝という舞台でやりたかった。


全日本予選で負けてしまい、都大会出場を逃したので、すごく悔しかったけど、


次は、絶対出たいという気持ちが、前より3倍以上あふれてきたので、燃えてきたし、


楽しみになってきたメラメラ




残り10分くらいで、元オイラのチームにいた、5年生のRョウセイが出てきた。



やまちゃんの小6サッカー日記


1つ上の学年で、それも決勝で出てることは、すごいと思った。アップ



オイラは、去年、一つ上の学年の全日本に出たけど、活躍できなかったあせる



Rョウセイ自身は、めちゃくちゃいい経験になったと思うので、


オイラもこういう経験ができるよう頑張りたいグー



全体を振り返って、オイラが一番印象に残ったのは、みんなボールキープがすごく上手くて、


取れらなかったこと。




これが、都大会常連チームの力、そして、選手だと思うので、


オイラも、負けないよう練習していきたい!!!!


観に行って良かった。




じゃ、バイバイ~





↓ 人気ランキングに参加してるよ! くりっくしてね!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ←これ




ペタしてね