課題が山盛り | やまちゃんの小6サッカー日記

やまちゃんの小6サッカー日記

オイラは小学6年生~ チームはFC大泉学園~



どうも


やまりゃんだ得意げ





今日は、6年生の練習試合があった。




相手は、和田ブルドッグ



オイラは、復帰後2回目の試合なので、少しずつ緊張もほぐれてきたし、


忘れかけていた?サッカーも、逆に超楽しみになってきた!



オイラのテーマは、「周りを見る」 だビックリマーク




やまちゃんの小6サッカー日記




試合は、1勝2敗で負けてしまったけど、個人の課題がしっかり意識できていたので、


良かったっすDASH!



でも、フリーな場面でミスったり、相手のドリブルについていけなかったりした。



振りかえってビデオを見たら、1、2試合は、まあまあ走れていて、ボールを奪ったり、



ドリブルでどんどん行ったり、パス交換が出来たりした。




でも、3試合目は、疲れが出ていたとか、本当の実力が出てしまって、決定機をたくさん外したり、



相手についていけなかったり、パスミス多かったりで、全然ダメだった。


(いつものおじいちゃん走りおじいちゃん




オイラは、まだまだだな・・・、と思った。ガーン汗


体力も全然戻っていないし・・・ダウン




決定機をたくさん外すのは、焦って蹴っているので、次は冷静になって蹴ってみたい。




やまちゃんの小6サッカー日記



コーチは、



「今は、個人を伸ばす時期なので、苦手と向き合ってやっていけ」



と言っていたので、体力を戻すことはもちろん、自分の悪いところを直していきたい。




和田ブル(相手チーム)は、チームワークがよくて、寄せの速さ、


攻守の切り替え、強い気持ちが、オイラ達を上回っていた。



オイラは、もっとボールを長く持てるよう練習して頑張りたい。


足の痛みもそれほど出なかったので、少しずつ練習して取り戻していきたい!!




Tクムと、Rク、F東でガンばろ!


それと、和田ブルのコーチ、いつも声かけてくれたり、ブログも見てくれてありがとうにひひ




じゃ、バイバイ~





↓ 人気ランキングに参加してるよ! くりっくしてね!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ←これ




ペタしてね