5年生練習試合 | やまちゃんの小6サッカー日記

やまちゃんの小6サッカー日記

オイラは小学6年生~ チームはFC大泉学園~



どうも


やまちゃんだ足の裏





今日は、5年生の練習試合があった。



相手は、滝山JFC ・ 暁星アストラJr ・ 城北アスカ ・ FC小平ウエストスターだ!



オイラは、「寄せ」をテーマにしてやった。






滝山JFCの試合は、3-2で勝ったけど、相手は、以前よりうまくなっていたので、


流れの中からの点がなかった。


PKとコーナーキックからの得点だった。



やまちゃんの小5サッカー日記


オイラは、コーナーから、ヘディングで1点決めたぜ!!(久しぶり~)


「寄せ」は、だいぶできてきているのでいいと思った。






2試合目は暁星アストラだ。


相手はB!?チームだったので、6-1ぐらいだった。



やまちゃんの小5サッカー日記


オイラは、ヘディングで、バー当てるわ、そのこぼれ球をシュートしてまたバーに当てるわ・・・


となりながらも、3度目の正直で得点し、この試合で2点決めた!!



最初は、決める所を決めきれなくて流れが悪くなった。


でも、ショUや、サトリョUが大声でチームを盛り上げてくれたから、点に結びついたと思う。



オイラは、最近コーチに判断がいいと言われている。(うれしー)


でも、調子に乗りすぎると、ボールを取られるので、冷静にプレーしたい。DASH!






3試合目は城北アスカ



やまちゃんの小5サッカー日記


結果2-2



相手は、個々の能力が高くて、オイラ達と、レベルが違うし、相性が悪い相手だ。


オイラは、相手の寄せが早くて、戸惑った。


あと、アスカは、スタメン2人がいなかったけど(終了5分位前にメンバーがそろったみたい)、


当たりが強いし、寄せもすごく速くてボールに触れない。また、ボールをキープしてもすぐに


とられてしまう。



こう考えると、2試合目までの試合が出来すぎたかな。


プレスの速いところでもボールを保持できるようになりたい。






4試合目はFC小平ウエストスターだ。



やまちゃんの小5サッカー日記


結果は、3-0で勝ったけど、どんどんボールを奪いに行ってれば、もっとチャンスができていた。


自分からどんどんボールを受けたり、取りに行きたい。



あと、チームの決定力がないので、オイラが得点を入れて、ショUに負けないよう


チームを引っ張りたい!!!





明日、午前中は、五本木FC(JA東京カップ7ブロック1位)と、


午後から、同じブロックの練馬FC(3ブロックの強豪)と練習試合だ。


明日も頑張るぜ!!!



じゃ、バイバイ~





↓ 人気ランキングに参加してるよ! くりっくしてね!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ←これ




ペタしてね