6年生の招待大会 | やまちゃんの小6サッカー日記

やまちゃんの小6サッカー日記

オイラは小学6年生~ チームはFC大泉学園~




どうも

やまちゃんだマリオ





今日は、6年生の招待大会 PELADA FC 招待大会 第27回 田柄杯」


に、オイラ達5年生が出ることになった。






オイラ達が出るのは、2日目。



昨日、6年生が1日目で、2位通過で、決勝トーナメントに勝ち進んでくれた。



今日は、6年生は、別の大会に出るので、オイラたちが6年生の試合に出るというわけね。








最初の相手は、コレーガSC 



都大会全出場のチームで、6年生のライバルみたいな相手だ。




結果  0-2負け






オイラ達は、シュート1本も打てず終わった・・・。




相手は、ワンツーや、裏への抜け出しなど、パスアンドゴーをしていた。



けど、オイラ達は、出したらそのままで、



もらいに行こうとする人が少なかった。



オイラ達は、寄せが遅くて、ボールがなかなか奪えなかった。




出したら走る!、相手より先に動く!とコーチが言っていたので、



オイラ達は、パスサッカーを全日本までにできるよう目指したい。グー









次の相手は、新座ストロング 



やまちゃんの小5サッカー日記




結果3-4 (逆転負け)





前半は、カーイRの2点で、2-1で折り返したけど、



後半に、オイラが、点を決めたけど、1-3 



計 3-4で負けてしまったダウン





オイラは、もうバテていて、寄せが遅かった。



後、ボールを前に運ばなかったり、ダッシュで戻らなかったりしてしまった。




みんなも、疲れていたかもしれないけど、



どんどんボールをこれから受けに行くことを意識すること。(自分もね)







 

優秀選手は、カイRだよ



おめでとう!!(メダルいいなぁ~)




やまちゃんの小5サッカー日記



6年生相手に、2点取ったのすごかったし、キレキレだったよグッド!






こっそり優秀選手 チビリョU(キーパーね)



あのたくさんのセーブがなかったら、きっともっとボッコボコだったよあせる





でも、6年生相手に、いい経験になったので、全日本まで、しっかり解題を克服していきたい!!





やまちゃんの小5サッカー日記

やまちゃんの小5サッカー日記




じゃ、バイバイ~






↓ 人気ランキングに参加してるよ! くりっくしてね!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ←これ




ペタしてね