埼玉県5年生新人戦を観に行った! | やまちゃんの小6サッカー日記

やまちゃんの小6サッカー日記

オイラは小学6年生~ チームはFC大泉学園~



どうも


やまちゃんだ



まずは、関係ないバレンタインの話ドキドキ



ナカタゴリラは、4個だよ (バナナ4本?バナナだよ


フォー!!



サトリョウは、3個DASH!


新キャプテンは、ギリ入れてはてなマーク4個かも


カイR 0個(えっ?)


オイラ 金みそ(・・・・)




謎の女は、いっぱいオトコに渡したらしいよ!


ね!サトリョウパパ(笑)





今日は、カイR、 新キャプテン、 ナカタゴリラ、 サトリョウで、5年埼玉新人戦を観に行った。


埼玉の新人戦は、埼スタの横のグラウンドでやったよ。



やまちゃんの小5サッカー日記


やまちゃんの小5サッカー日記


ベスト4は、 江南南 ・ レジスタ ・ 春日部幸松 ・ 烏天狗







オイラが見た試合は、江南南 対 レジスタ !!


(反対では、春日部幸松 対 烏天狗がやっていた。)



やまちゃんの小5サッカー日記


やまちゃんの小5サッカー日記



結果


1-2 レジスタ 勝ちクラッカー




江南南と、レジスタの試合は、


両チームとも、寄せが早くてボールが止まっていなかった。


ヨーク見ると、カウンターの時、レジスタがミスって江南南のゴールキックになった時、


レジスタの子が、自分の場所に戻ろうと全力で下がっている。



江南南の子は、ゴールキックが飛ぶので、前に行こうと全力で走っている。


その2人が、ピンポンダッシュみたいに、2人でどっちが先に戻れるか、上がれるか競争していたように


見えたので、思わずスゴッと思った。



オイラは、こういうダッシュは、試合中にないので、やっぱ、同学年だけど、レベルが違うなと思った。



あと、プレスが早い中で落ち着いて、ドリブルしたりしていたので、オイラもこういう選手になりたいと思った。



春日部幸松 対 烏天狗は、0-2で、烏天狗が勝った。クラッカー





決勝は、レジスタ 対 烏天狗 



やまちゃんの小5サッカー日記


やまちゃんの小5サッカー日記



結果


3-1  レジスタ 優勝クラッカークラッカークラッカー




烏天狗は、レジスタ相手に、もらえる所に動いて、パスを回して、すごかった。




みんなと感想を話した時に、 「レジスタみたいなプレスするよう頑張ろうぜ


といったら、


「そこまでは無理だよ」 と情けなく自信のないナカタゴリラが言った。オスゴリラDASH!




でも、 「烏天狗みたいなパス回せるよう頑張ろ」 と言ったら、頑張ろう!と成立した(笑)



オイラは、レジスタみたいな走りになれるよう頑張るぜ!



やまちゃんの小5サッカー日記


そのあと、ショUパパに、ラウンドバルトワンに連れて行ってもらったぜ。


メダルゲームをしたんだけど、開始早々大当たりをしたぜ。


ついてる~~~




楽しい一日だった!


明日からまたサッカーがんばるぜグー





じゃ、バイバイ~






↓ 人気ランキングに参加してるよ! くりっくしてね!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ←これ




ペタしてね