幻想三國志 ー天元霊心記ーの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

得点 63点

・原作は台湾のゲーム。三国時代を舞台にこの世にはびこる魍魎と呼ばれる怪異を相手に戦う者たちの物語。個人的には思っていたより面白く感じたアニメだった。

評価点はこのようなところ。
ストーリーはかなり王道的で比較的見やすく、魔物退治をメインに据えつつ主人公たちとの関わりによるヒロインの心境の変化や魔物の裏で暗躍する陰謀などの話の中の気になる要素を小出しすることで無難かつ着実な展開が出来ていた。
キャラクターもそこそこ良く、魔物の力を持っているヒロインと仲間を守りたいと願う主人公の交流と思いの掘り下げは出来ており、仲間たちの輪の中に入り絆が生まれるという過程についても手堅く描けている。

不満点はこのようなところ。
中華アニメ特有の問題になりつつあるが作画があまり良くなく、せいぜいヒロインや実在英雄の作画はわりと良かった程度で低予算臭いのっぺりした雰囲気がやはりどうしても否めなかった。

中身は無難な良作といったところだが少し薄味気味でインパクトには欠ける惜しいアニメ。ファンタジー好きにおすすめはする。