ガリレイドンナの個人的評価 良作アニメ | りょうぴーの自由奔放批評空間

りょうぴーの自由奔放批評空間

どうもりょうぴーです。このブログは僕の好きなゲーム、アニメ、音楽、映画、特撮に関するレビューが中心です。
度々酷評もあるので悪しからず。
コメントはリブログのみで受け付けます。

評価 良作アニメ

シナリオ 5点 展開が今一つ面白くない。
作画 20点 作画は素晴らしい。
声優 15点 声優も良し。
設定 15点 舞台設定は魅力的。キャラクター付けも良く、デザインは非常に良い。
音楽 12点 BGMは雰囲気に合っている。印象に残るロマンチックな雰囲気のOP。
総合得点 67点

・梅津泰臣監督が手掛けたテレビアニメ。かの有名な学者ガリレオ・ガリレイの遺した遺産、『ガリレオテゾロ』を追い求め、ガリレオの子孫であるフェラーリ家の三姉妹、星月(三女)、神月(次女)、葉月(長女)が大冒険に出る話。正直な所、個人的には何か惜しいアニメだった。

評価点はこのようなポイント。
世界観は幻想的で、ロマンの溢れる雰囲気が素晴らしい。各種の舞台設定のしっかりした意味付けや、キャラクター、メカニックのデザインもかなり良い。
作画の出来は非常に良く、ロマンチックで愉快な本編の雰囲気の引き立て役となっている。
声優も豪華で、人気、または有名な声優が多い。

では次に不満点。
シナリオは基本的につまらない。というのは、尺不足という事情もあるのだが、わりとあっさりしており、味気ない内容となってしまっている。せっかくの魅力的なキャラクターのたたせ方をしているのに、これではあまり活かせていない。

とは言うものの出来としては良く、ラブロマンス、冒険アニメとしてはなかなか良くできた良作。魅力的な世界観や切ないロマンスものが好きな人にオススメする。


余談
ホッチビかわいいよホッチビ