花より男子より | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

image

ものすごく眠いのでジェームスブラウンの「ゲロッパ!ゲロんな。…ゲロッパ!!ゲロんな!!」という声を聴きながらパソコンと対峙しています。

お久しぶりです。
安保法案についての渦もあり、なかなか言葉を紡ぎ出せず、書いては下書きを保存し、消しては下書きを保存し、下書きを保存し続けることによってどこか開いたことのない扉が開くのではないかと思うほど下書きを保存しましたが、一向にどこの扉も開かないし渦は渦巻くばかりなのでいい加減提出しようと思います。

”言葉を紡ぐ”とか一丁前に言ってみたものの、趣旨は宣伝なのですけれども。
来年の一月から「花より男子 The Musical」に出演するよー、という宣伝なのですけれども。

僕はドラマ版花男タイムリー世代なので、クラスの女子たちが「あたしは道明寺派」「いや、あたしは断然花沢類」「あたしはあえての総二郎」みたいな宣言を好きな男子に聞こえるように声高に発表し、男子たちは「なるほど。では今日から俺は道明寺タイプで」「俺は花沢類に」「西門ってむずくない?…とりあえず茶道を嗜めということか」とヒントを得るものの、その乙女心の複雑さ、常人にはハードルの高すぎる言動の前に立ちすくみ、余計路頭に迷うという姿を目の当たりにしていました。

そして結局男子は皆「牧野つくしがいい…」という結論に至り、女子たちは「え…」となるのでした。
決して交わることのない「理想」の応酬が教室の温度を上げていくのを見ながら「花男すげーな。来週も見よ」と中学生の僕は思っていました。

その花男のミュージカル化というのはちょっとどういうことになるのか全く未知で、客席から「きゃー!」とか聞こえてきちゃうの?F4がシアタークリエを牛耳っちゃうの?などと考えを巡らせています。

僕はおそらく英徳学園の生徒なので、牧野つくしを歌い踊りながらいじめるのでしょう。
それはもうミュージカルでなかったら全くの狂人ですが(そもそもいじめはあかん)、ミュージカルですからすんなりと、華麗な音楽に合わせて美しいハーモニーを奏でつつ全力でいじめるのでSHOW。
そんな憶測を頭の中で巡らせていますが、花より男子がいったいどんな風にミュージカライズされるのか、正月早々是非目撃しにいらしてください。


以下詳細


漫画・アニメ・映画・ドラマと世界中で大ブームを巻き起こし続けてきた少女漫画の金字塔『花より男子』。
世界で初めてミュージカル化される本作品の、全キャストと全公演スケジュールが決定致しました!

この公演の先行となるcubit clubプレオーダーを、9月28日(月)昼12時まで受付致します。
この機会を是非ご利用下さい。

詳しくはこちらへ→cubit club(登録無料) http://www.e-fanclub.com/cube/

cubit受付日程は以下の通りです。
=====================================================================
『花より男子 The Musical 』公演プレオーダー受付
エントリー期間:2015年9月18日(金)12:00 ~ 2015年9月28日(月)12:00 
抽選結果発表日:2015年9月30日(水)18:00 
=====================================================================


2016年は新年早々から、『花より男子 The Musical』がミュージカル界に旋風を巻き起こします!

原作:神尾葉子(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:青木豪  演出:鈴木裕美  音楽:本間昭光
主催:東宝 キューブ ネルケプランニング
企画協力:集英社 マーガレット編集部
出演:松下優也(X4) 白洲迅 真剣佑 上山竜治 加藤梨里香
木村了 古畑奈和(SKE48) 玉置成実
寺元健一郎 坂口涼太郎 岩橋大 木村晶子 石井亜早実 大泰司桃子 石丸椎菜
生田智子 吉野圭吾

公演日程:
東京公演2016年1月5日(火)~1月24日(日)シアタークリエ
福岡公演2016年1月28日(木)福岡サンパレス ホテル&ホール
名古屋公演 2016年2月6日(土)~2月7日(日)愛知県芸術劇場 大ホール
大阪公演 2016年2月11日(木・祝)~14日(日)サンケイホールブリーゼ
一般前売開始:2015年10月31日(土)

詳しくはオフィシャルサイトへ
http://www.hanadan-m.com/