きっと、うまくいく(はず!) | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01



こんにちは。
外に出た瞬間、雨がひどくなる、そろそろ自分を騙しきれなくなるほど雨男な坂口です。
天候に恵まれないって…俺なんかしたかなあ、自然に。
もう呼吸するなってこと?
「お前呼吸禁止な。CO2増えるから。」
ってこと?
そんなー、理不尽。理不尽じゃーん。
俺だけじゃないじゃーん。呼吸してんの。

光合成しろってこと?
葉緑体を今から取り入れろってこと?
きついよー、そんな進化。
寿命が足りないよー。
少なくともあと千年はちょうだい?

そんなことを雨の中訴えていた矢先に巷で話題の「きっと、うまくいく」という映画に出会いました。
もう、スーパーハートウォーミング!!
パズルのピースがどんどんはまって一つの絵になるように、最後には全てが額縁に収まって、幸福。
「ア~ル・イズ・ウェ~ル」(All is well)と唱えれば葉緑体だって作れちゃうんじゃないか。そう思えてきます。

いとうせいこうさんの字幕監修のおかげで日本人にも伝わるように言葉がチョイスされていて、もしかして元より面白くなってるんじゃない?と思うところもしばしば。
「ゆうパック」とか、さすがです。

その他、音楽と衣装がよかった「華麗なるギャツビー」、友人がチャーミングな役で出演していた「箱入り息子の恋」、チャン・ツィーが美しすぎる「グランドマスター」などを観ました。
映画館、いこっ?

今日はふんどし部第11話!
美咲が大暴れだよ!

http://osufun.com/

●○○ウォーカー流に言うと「暑い夏は涼しい映画館で旅行気分!」的な坂口涼太郎のLIVE映像はこちら。