おっさんの舌打ち | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

昨日朝起きて自分のブログを見たら、見覚えのない記事が。

「あらびき団をたまに見ると必ずとくこが出てる。
何か因縁があるのかしらん。」

なんやこれ!
悪戯か!
ウイルスか!

と一瞬びっくりしましたが、
深夜に目が覚めた時になうに書いたつもりがブログに書いていたみたいです。

寝ぼけてました。

すごい見抜かれてますけど、すいません。

坂口涼太郎 オフィシャルブログ 「WELCOME TO GUCCHI'S PARTY!!」 powered by Ameba-TS3W00880001.jpg

昨日はこんな感じで。

先日下北沢のヴィレバンで発見して一目惚れしてしまいました。

坂口涼太郎 オフィシャルブログ 「WELCOME TO GUCCHI'S PARTY!!」 powered by Ameba-110721_1010~01.jpg

怪獣サンダル。

ちょうどおもしろ新しいサンダルを探していたところだったのでラッキーでした。

このサンダルに黄色のドリアンリュックにこのキノコヘアーだと、凄く見所のある人ですね、僕。


僕は昔から街でおっさんとすれ違うと、大抵おっさんに
「チッ!」
と舌打ちされるのですが、アレは何なのでしょうね。

「最近の若者は変な格好しやがって。」
みたいなことなのか。

そもそも舌打ちってごく自然に出る行為?
舌打ちなんて自然としたことないわ。
なんかそれは生きた年代も関係あるのでしょうね。
昔の映画とか見るとよくやっているし。

だから舌打ちされたら
「あ。可哀想な人だな、この人。」
と思っちゃう。

でもたぶん向こうは僕のことを
「変な格好して、可哀想な奴。」
と思っていると思う。

ということは、すれ違い様にお互い「可哀想」を連想しているのですね。

もう色んなことが可哀想。


世の中の、「レディーガガみたいだね!」と最近言われる皆さん。
どうか周りの目に負けず、自分のスタイルをしっかり持ってください。
電車の中で学生に笑われようと、おっさんに舌打ちされようと動じない自信を持ってね。
それに反応してしまうと相手と同等だから、絶対に無視ね。

見向きもしないで言わせておけばいいから。
そうゆうことに耐えれるあなたは、他の人の何倍も優れているからね。

じゃ、そゆこと!


●何かいつの間にか諭しちゃった坂口涼太郎のLIVE映像はこちら。