LIVE映像解禁!! | 坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

坂口涼太郎 オフィシャルブログ powered by Ameba

(注)今日のブログはパソコンから見ることをおススメします。


コメントありがとうございます。

→普段はコンタクトです。

→DVDありがとうございます!!娘さんかわいい!!

→好きなスイーツはアップルパイですかね。

→お気に入りは今回の新曲に入っている「今宵乾杯」という曲です。JAZZたのし。


ジャーン!!

一挙公開しまっせ!!


まずは2010年6月28日に下北沢monarecordsでのLIVE映像。

高校生のときにバンドで作った「深世界」アコースティックバージョンと、

このLIVEのために作った「帰り道」です。




http://www.youtube.com/watch?v=VU2dBqfzvNQ

深世界

雪解け水が 土を濡らし 僕は育つ 

太陽の光が僕を照らし続けている



霜焼けかさつく手で
ポケットの中にある
たくさんの水風船
空 目掛けて投げてみた

割れて水しぶき
小さな虹が描かれていく 
水滴 ストロボ そこに広がるのは

空飛ぶアメンボ 逆さまトビウオ
誰も見たことのない 深世界
君もおいでよ 水風船を空に
投げるだけさ おいでよ

貝殻が鈍く光る 砂浜で
星のかけらを僕は
空目掛けて なげてみた

光ってまばゆい
星屑の道 つながれてく
キラキラ マジカル
そこに広がるのは

蛍の電灯 逆さま流れ星
夢の様な 新しい 新世界 あるんだよ

はしゃぐ僕 あきれる君
ドアを開けたって いけない場所
月の光の届く場所で 
語られる おとぎ話

空飛ぶアメンボ 逆さまトビウオ
誰も見たことのない 深世界
君もおいでよ 水風船を空に
投げるだけさ おいでよ

アラームの音が 僕を急かしてる
僕が 今いる世界は…



帰り道

僕の部屋を出た 早すぎたかな?
だって今日は君と 久しぶりに会う日だから

運命の恋 そんなんじゃないけど
君と歩くと 笑顔になる この帰り道

君にありがとう いつも 今の僕は幸せ
君と過ごす時間は 僕にとっての宝物

君の部屋を出た 朝日と混じる
ちょっぴりの後悔 そして幸せ この帰り道

明日何処へ居ようとも きみにただいまと言いたい
僕の部屋に並ぶ 君におやすみと呟く

僕の部屋を出た  僕の部屋を出た
君は来ない     君を捨てて
そんな気がした   もう決めてたの
ぼくは歩む      僕は歩む
次の場所へ     次の街へ

君にありがとう 今まで 今の僕にさよなら
君と過ごした時間は 僕にとっての宝物

愛の深さはきっと 時間とは比例しない



songs & lyrics & piano & vocal

By.sakaguchi ryotaro



2につづく!!

●坂口涼太郎LIVE映像