今年も始まりました☆ストウブでとうもろこしご飯 | RYO★ loves staub and happy life★

RYO★ loves staub and happy life★

楽しいこと
素敵なこと
美味しいこと
良かったこと 書いていきます

オーガニック料理ソムリエ取得!
ストウブLOVE
大好きな鍋に囲まれてお料理楽しんでます
2020年natural icing cookie資格取りました
只今、ナチュラルアイシングに絶賛夢中♡

少し早いですが…
今年も始まりました、とうもろこしご飯


やっぱり、一粒づつ取って
芯と一緒に炊くのが美味しい!


今年初ということもあり
今日はもち米とお米のハーフアンドハーフ

お酒のかわりに白ワイン
お塩と隠し味に煮豚の汁も少し入れてみたら
いやー、我ながら美味しい!


炊き込みご飯に白ワイン使うのは
初めてですが…
よく考えたら、リゾットにも使うし
良いか!とやってみたら、正解でした


引きこもり生活も
いい加減、限界を感じ始め…

まだ手元にはないけど
いづれ入る10万円を少し前払いで
姫にも還元

憧れのアクアビーズ
※対象年齢6歳、姫は…3歳


1番楽しんだのは
ケースにビーズを入れていくところw

そんなもんです


1番初めにベルを作ってとお願いされ
私作→左
姫作→右

楽しかったです

残念なのは、
10分では固まりません!
なので、子供には待ちきれない
(成果物がすぐに手に入らない)


ママの成果物は

100キンで見つけた手拭いで
(姫が柄は選びました)
簡単エプロンを作ったり


これまた見つけたトートにフリンジ
付けてみてデコってみたり


けど、やはり
普通の生活がどれだけありがたかったか
痛感する毎日です


一日も早く、コロナが収束し
苦労している方々の生活も含め
元に戻る頃を心より祈ります



長くなりましたが
お付き合いありがとうございました