生活の党と日曜討論とNHKたち | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

こんにちは、「タガ屋」のお時間ですパー


日曜討論とかけまして、日常生活と解きます。

日曜は「生活」がない方がいい。


下手ななぞかけから入りましたが、笑い事ではありません。

様々な理由を持ち出し明確な出演基準が不明なNHKの日曜討論。



もはや、この画像のように「やきそば」とうたって、中身はペペロンチーノ・・・。

NHKは国営放送とは別物の翼賛バイアス企業に。


今回ばかりは看過できません。

あろうことか、政党にもなっていない「おおさか維新の会」を出演させ、生活、元気、改革の三党を排除した。


もう無茶苦茶です。


ほぼほぼ税金感覚のNHK視聴料、公営放送のはずのNHKが主観で勝手な基準で番組構成。


今までも?は様々ありましたが、静観してきました。

しかし、さすがにこのバイアスは酷過ぎます。


政党要件を満たす政党が呼ばれず、満たしていない「おおさか維新」が呼ばれる。


どんな了見でしょうかね?


よく2%の比例票がない政党は呼ばないとNHKは言い訳しているが、であるならば、「おおさか維新」はまだ政党にもなっていないし、選挙を戦っていない訳だから、比例票はゼロ。という事になります。


呼ばれる正当な理由は無い訳ですね。


なのに呼ばれるという事は、何らかのバイアスが「やっぱり」かかっていると言わざるを得ません。


中立公平な番組を強くお願いする。


NHKへの国民の信頼度は落ちてきているとはいえ70%に上る。

より公平中立性が求められて当然である。

ましてや国営放送。


今後、皆さんにおかれましては、NHKの発信は鵜呑みにせず、当然ながら思惑があり、何らかのバイアスがかかっていると思ってみて頂きたい。

新しいNHKの楽しみ方になる。

最近私物化という言葉が方々乱れている。NHKの私物化もしかり。


勘違いした強いリーダーシップの成れの果てである。


プロパガンダを除去するのは国民一人ひとりである。


今は、堪え難きを耐え、忍び難きを忍びます。


無理を通せば道理がへっこむ



さて、政治を「たがや」してきますグッド!


「政治に無関心でも無関係ではいられない」

Peace!チョキ