TPP | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

こんにちは。タガ屋のお時間ですパー


TPP大筋合意。


皆さんはいかが思いでしょうか?


TPPが良い悪い別として、突っ込みどころ満載なのがこれ↓




2012年の衆院総選挙で掲げた自民党のポスター。

交渉すら反対と言い切っていた。


しかし、2013年には手のひら返し。

本当にアゴが外れた。


消費税2%を先送りする事を「国民との公約と違うから信を問う

と安倍総理は申されて去年、総選挙をしました。


で、あるならば、TPP交渉参加も「国民に信を問う」べきではないのか?

安保法制もしかり。


大体、「税と社会保障の一体改革」はどこへ行ったのか?

チーズはどこへ消えた」でもあるまいし。。。


国民に対して喜ばしい消費税2%先送りで「信を問い

国民に不都合な事は「信を問わずに黙認


突っ込みどころ満載と思ってしまうのは私だけだろうか?

もう何でも有である。


「信」の人偏は、今やケモノ編にした方がいいのではないか?

人のいう事に嘘ばかりである。

ケモノの方がまだましという事だ。


このご都合主義にどこまで国民は付き合うのか。


私も野党の一員としてしっかりと訴えていきたい。


申し訳ない気持ちと、情けない気持ちと、恥かしい気持ちと相まっての心境。


とにかくやるしかない。


背水の陣


さて、政治を「たがや」してきますグッド!


「政治に無関心でも無関係ではいられない」


Peace!チョキ