政治を理解する事は難しいことではない | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

タガ屋のお時間ですパー


台風の影響で記録的な大雨が降りました。

各地で甚大な被害が出ております。
被害に遭いました皆様に心よりお見舞い申しあげます。

今後も充分にお気を付けください。



さて、話し変わり、政治の不安・疑問・不満は政治家を理解するしかない。


マスコミ報道を鵜呑みにしたり。

政治に詳しい人の話を鵜呑みにしたり。

なんとなくの世論風潮に流されたり。


まぁそんなもんですよね。普通は。


私自身もまさにそうだった。


仕事が忙しく、そんな事に構ってられない。

政治家に関わるとろくな事ない。


そんな単純な理由で政治に無関心を決め込んでいた。


しかし政治に対して不安や疑問、不満に思ったら政治家を理解する他ない。


国民のレベル以上の政治家はでないというのが定説。

国民が政治家を見て馬鹿だと思うなら国民もそのレベルという事ですよね。



どんな形でも政治・政治家に興味を持ち、自分で考え、決断し投票行動するしか政治を変えられない。

一度ダメでも諦めずに何度でもやる。


自立した国家

自立した個人


他人任せや、人のせいにするんではなく、自立した考えを持つ。



政治家が好き放題にやる事を防ぐために。


最近、政治に詳しい・理解している男子より、政治に詳しい・理解している女子の方が多いと思う。


女子の方が冷静に政治家を分析しているように思える。


男子はやられたらやりかえす、倍返しだ!的な短絡的な発想が目立つ。


うーん。女子、素晴らしい。男子は・・・。笑


「やまとなでしこ」素敵。


男子、政治に詳しくなれば女子にもてますYO!


ナマステ。笑


「政治に無関心でも無関係ではいられない」

Peace!チョキ