金! | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

おはようございます!


雨の池袋。たがや亮ですグッド!


唐突ですが、金って、熟語にすると、金脈、金字塔、金塊、金太郎、金玉、どれも価値のある言葉ですね。。。


ふむふむ、、、なるほど・・・。


で、「金玉」をニコニコ大百科で真面目に調べてみました。


金玉 とは、 類の精巣である睾丸 の俗称である。

ω概要ω

睾丸 金玉 と呼ぶようになった は、

  1. 大事なもの・ 重であるものの 徴である「 」になぞらえ、「金の玉 」と呼んだ。
  2. 江戸時代 以前の日本酒 には清 が存在せず、いわゆるどぶろくであった。
    このどぶろくを
    精液 に見立て「 (き)の玉」と呼び、それが訛って「きんたま」となった。

などの説がある。

なお、三国志 曹操 が遺言に『金玉 』と記載したのはその筋では 駄に有名。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%91%E7%8E%89


2、の江戸時代云々のからが・・・とても勉強になりました。メモメモ

三国志まででちゃう意外と凄い内容だった。笑


そうそう、「」!といえば、なでしこジャパン。

決勝進出で盛り上がってます。


是非、アメリカに雪辱を果たしていただき、2連覇の「金字塔」を立てて頂きたいですクラッカー


さて、政界は新たな「金脈」を発掘しないといけない状態。

でも「金脈」探すより先に「金塊」を探すのが先なんですかね?


となると!やはりここは、「金太郎」のようなどっしりとした政治家が必要ですかね!?


やはり、あのお方しか・・・。


金太郎」のエピソードで一番好きなところを一部ご紹介。


太郎 は焼き をたくさん食べ過ぎたので、翌 になって急 な便意を感じたので、急いで といっしょに外に出ることになった。

金太郎 掛けを付けていてもお尻 が丸見えなので、 掛けを付けたままでお を入れて「うう~んっ」と勢いよくふんばると、金太郎 はでっかくて長いうんこ をいっぱい出た。

うんこ がいっぱい出たことですっきりした金太郎 母親 に「おっかあ、でっかくて長いのが出たぞ」と呼ぶと、母親 もすぐに金太郎 のところへやってきた。

母親 金太郎 のところへ行くと、金太郎 のでっかいうんこ を見て「ほんにまあ、でっかいうんこ じゃね。

元気な 拠じゃ」と、でっかくて長いうんこ が出た金太郎 は元気な男の子である 拠として褒めていた。(ニコニコ大百科より)」


さて、そろそろ少々緩くなった「金玉」引き締めて、政治を「たがや」しに行って参りますパー


朝っぱらから下品な内容失礼しましたあせる


皆様も雨の「金」曜日!楽しくお過ごしください♫


Peace!チョキ