明日天気になぁ~れっ♫ | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

おはようございます!

10歳の頃、少年野球の前日に雨が降っていると、必ずテルテル坊主をぶら下げて、願を掛けたものです。


しかし、いつもその願いは届かず。

でも、懲りずに毎回テルテル坊主ぶら下げて、願いが叶うのを信じたものです。

大人になっても10歳当時の気持ちを大切にしたいですねひらめき電球


永遠の0ならぬ、永遠の10(歳)、たがや亮ですグッド!

飲み会で、永遠ゲロを吐いている方もいらっしゃいますがねあせる

さて、私の友人にドラえもんそっくりな人がいます。


初めて会ったとき、何でも出してくれそうな人だと思った。

でも、実際はどこでもドアも、タケコプターも出してくれません。。。

容姿が似ているだけのパチものです。笑

あっ、変なモノは出しまくっているかもですね、、、w



人間は相手の容姿や肩書で勝手に妄想を広げて期待したり、馬鹿にしたりしますよね。

面白いですね。

初対面なのに自分の事は棚に上げて人物評価をする。。。

それが人間なんだもん(By相田みつを)


例えば、、、

物への先入観を捨てるとどうなるか・・・。

コップという先入観が与えられていないと飲み物を入れることができない、、、

携帯という先入観が与えられていないと使えない、、、


そうです、人が使うものだから物には先入観、概念が必要なんですね。


では人に対する先入観を捨てるとどうなるか・・・。

何者かわからないから素直に話しができる。

相手の考え方をじっくり聞く。


ん?人への先入観はいらないじゃん?笑

人と物はしっかり線引きですね。

人が人を使うものでないという本質かもですねひらめき電球


人と物が合わさって人物

最初に会うときは人だから先入観を捨てる。

そして、先入観なく付き合っていくうちに人という物の概念が入る。

そして人物評価となるわけですね。


なるほど!ひらめき電球


という事で、どこどこの党の誰々がこんなこと言っているから信じる信じないとか、どこの党だから信じる信じないとか、どこの党の誰々だから信じる信じないとか、先入観を一度はずしてみることをお勧めしますパー


さて、せっせと政治を「たがや」します。


Peace!チョキ