ポジティブでないとポジティブなアイディアは降りてこない
アイディアを考える前に自分がポジティブがどうかを見る
イナゴの大群が来る・・食べ物がなくなる
どうしたらいい?→バッタを食べる
昨日とは違う今日、に不安感
想定できる恐怖感
想定できない恐怖感
想定できる恐怖感を選ぶ癖
①ワクワクする目標
②domybest
③結果に執着するな
④どんな時もポジティブに。
忘我没頭
これが結論
知らない間に時間が過ぎてる
あなたのそれはなんですか??
もう一回ゾーンに入りたい、となると執着する
そうするとゾーンに入れない
ポジティブもずっといってたらネガティブ
enjoy my lifeに
後ろにあるのは恐怖感(ちゃんと恐怖をみて、味わおう)
そんなに激しくないはずよ。
目の前のやらないといけないと思っていたことは
やりたいことじゃんもしくは、おれのやりたいことじゃないじゃん。と気づく
引き寄せの法則
私は変わったのに世界は変わっていない
これは間違っている
本当は外の世界で何が起ころうとも私は喜びでいると決心する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二つの動画から思ったこと・
ワクワクで生きよう・・・言ってることはシンプル
自分のフロー状態を探す。忘我。。。時間をわすれてその世界に入っている瞬間
「私の場合」
単独登山
畑作業
ドローンの空撮
食器洗い
ワクワクをビジネスにした瞬間、やらなければが生まれる可能性あり、
本当にやりたいことか、を感じる自分を作っておく
常に楽しむ、常に喜びの反応を自分に選択させる→これがポジティブかと。
そのためには、自然体の自分を表現するということが大事
起きて半畳、寝て一畳。
人なんて、それさえあれば生きていける。
失うものはあっても命まではなくならない。
未来に起こるかわからないことに不安になったり、石橋を叩いて自分が本当に望まない人生を進みながら、生ける屍のようにいきるより、
短くても、自分らしく生きたい
そう思う学びでした。



