日曜の夜、いかがお過ごし〜〜〜ミルねーさんよ。。。
って私の世代の方は大体知ってるかも知れないけど、あれ、大好きだったな〜〜
ウッチャン天才だわ。
いまだにたまにミルねーさんのモノマネしてます。
わかる人がごくごく少数ですがwww
そんなこんなで、日曜の夜です。
最近、浴びるように要約チャンネルを聞いてて、ちょっと情報の整理が追いつかなくなってたんで、少し量を減らしてみました。
そんなこんなで今週土日は、自然に触れてきました。(土曜は森林セラピーの視察、本日は、菜の花の収穫→食べるためです)
いや〜〜やっぱ何気ないけどこういうことが癒されるな。
娘ともボール蹴りをしたりして、楽しかった。。。もっと体力つけていこうって思ったけどね。
さて、最近の頭の整理
どの共同体なら自分が貢献でき、自分が欲しいものが帰ってくるのか?
共同体の選び方
価値観の洗い出し
・自然の中で過ごしている時間が圧倒的に多い
・自然体・自由 自分を素直に表現すること
・心の平安 穏やかな気分で過ごしたい
・成長欲 技術的なことで上達して 俺すげーって思いたい
・価値観や、生き方に関して話を深掘りできる仲間との時間
・貢献欲求 誰かの頭の整理をするのが好き。
・健康への欲求というよりも、心の平安のために体への投資
森の中で、瞑想したり、キャンプファイヤーしながら、価値観とか生き方とかの話ができる
基本はいかに自分らしくいれるか?やわらかで素直な心。そのための身体のチューニングと心のチューニング
そこでコーチングする
自然の中にログハウスとかつくって、コーチングをうけるような人の溜まり場にするカフェがある。
いいなこれ〜
気功とかええな
今日はこの辺で。

