雨の日が刻んできた人間のDNA | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

おはようございます。


雨の日になると、なんとなく仕事を休みたくなるのは何故なのか考えてみました。


僕の前世が大工か植木職人だったからでしょうか。


それとも、200万年くらいの人類の歩みの中で“雨の日は休め”というのが遺伝子に組み込まれてるのでしょうか。



一番有力な説のは、僕が個人的に“雨の日に弱いから”です。笑


そんな日も、タンパク質は積極的に取っていきます。
ボディメイクってやつです。


最近見つけたプロテインバーで一番美味しかったのはコレ。






「ONE」


タンパク質20グラムも入ってる。
普通は、こんだけタンパク質が入ってると食感がモソモソするんですが、これは美味しく食べられましたーっ😊







周りはホワイトチョコでコーディングされています。


難点は高価なこと。
一本で350円くらいします。


嫌だったら、ちくわを食べましょう。
五本でこれくらいのタンパク質になるはず……




でも、まぁ塩分がえらいことになりますね笑
あと、例えばおでんでちくわばかりが五本も浮いてたら悲しい気持ちになりますよね笑


食事と健康、大事。



雨の音を聴きながら、ちくわに想いを馳せました。





今日も一日、みなさんが笑顔で過ごせますように😊




★★★★★★