日章×亮章 | 旅商人 亮章 BLOG  -スケボー日本縦断編-

旅商人 亮章 BLOG  -スケボー日本縦断編-

背中にプリンタを担いでスケボーで日本縦断。
スケボーで旅しながら、路上での記念写真屋商売で軍資金を稼ぐ旅商人。

ここ数日は関西。

実は次の旅に関する”あるもの”を探し求めて京都を中心に潜伏中。

移動手段はと言うと、35キロの荷物までならスケボーpushで動けることが判明し、

基本ヒッチハイク+スケボーpushで動いております。あ、たまに電車も。

スケボーでヒッチハイクポイントまで滑り、ダンボール掲げてヒュンっと。

いい感じで動けてます。

スケボーで日本縦断はもう終わりましたが

ヒッチハイク日本一周やスケボー日本縦断と、

移動手段を変えて気持ちよく旅してるだけで、

一番の目的自体は、最初っから何にも変わんない。

そんな感じでゴールしても、旅は終わらず。

背負ってる荷物は少し増え、これさえあればどこでもいけるなっていうガンダムばりの装備

家です。家がPushしてます。



そんなこんなで旅?(旅なのか?)を続けておりますが。

京都入りし、

大学(こう見えて行ってました)の友人宅に2泊したのち、

3日以上布団に触れると野宿に戻れなくなってしまうという持論に従い、

野宿してた寝床(公園)に戻ったんですが、

いや~そこでなかなかいい感じの再会がありました。

やたらと奇跡!奇跡!なんていうのはあまり好きではないけど

これはさすがに、奇跡言うていいかも。


数日前は突然の雪・雨により崩壊、洗礼を浴びた僕の寝床も(結局傘の直径60センチの中で寝ました。)、

この日は快適。

熟睡しかけた早朝5時より、強豪校と思われる素振りやキャッチボールの音。

わー朝練まじうるせー!ここ運動禁止の公園やぞー!(事前に確認済み)何人たりとも眠りを妨げるやつはこんにゃろー!

と思って目をし~ぱしぱしていたら、

潜伏していたすべり台系遊具の下を、クリーンナップ系の高校球児に見つかり、

『うわぁ!!』との声。

基本的に”驚かせてしまったら撤収”が掟の僕の野宿(最近できた自分ルール)


もちろん僕に言い分はなく、ささっと寝具を片していたら

『あのーす、すみません。』と声をかけられた。

ん?と思い顔を上げた僕に向け、自らの胸元を指差すクリンナップ系球児。


飛び込んできた漢字4文字を見て鳥肌!

なんと!彼ら!

スケボーで北海道到達後、沖縄目指してヒッチハイク中の九州で、高校野球のマイクロバスをヒッチハイクした時の


高校野球の強豪、宮崎県日章学園高校野球部!!

修学旅行で京都入りしていたとのこと!!

僕もビックリしましたが、おそらく彼らの方がビックリしたはず!




なんせ修学旅行先で早朝素振りしていた公園の遊具から出てきたおじさんが、まさか九州でヒッチハイク乗せたおじさんだなんて!おじさん嬉しいよ!

遊具の下の僕を発見した引率の先生の『近寄ってはダメだぞ』という迅速かつ的確な指示を振り切り、僕に声をかけてくれたキャッチャーの子、グッジョブ。


やー鳥肌。

これは、昨年経験した
『泊めてもらった人の代行で宅急便受け取ったら、配達のお兄さんが1年前にヒッチハイクで乗せてくれた川端さんだった!!!(タイトルまま)』

...に匹敵する再会です。

子供達がどうか、どうか将来マネをしないようにとお祈りしつつ、

おじさんは引き続き”あるもの”を探すのでありました。

というわけで、ブログ毎日更新している諸先輩方に敬意を表しつつ今日はここまで。

最後に一言言うとしたら、

皆、芹那が芸能界消えた理由に興味持ち過ぎじゃないかということです。

SNSやってない方ごめんなさい。

では。
↓↓ブログランキング参加しています↓↓良かったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

相棒の旅商人拓のブログ→「コーヒー売りながら世界一周