20歳で埼玉に゛ダイニングきごころ゛オープン 3.11後クローズ 二万で買った軽トラを木造キャンピングカーに改造 コーヒー生豆と自作自家焙煎機と義援金持って被災地へ 珈琲を配る災害支援ボランティア→移動販売車で商売しながら世界一周 /高校生バイトで月35万/元暴走族/軽トラ世界一周/大工/旅商人/ 昭和63年生まれ


世界一美味しいコーヒー豆を探すため、旅に出ました

南米、アフリカなどのコーヒー農家に行く為に、今は日本一周しながらお金を貯めているところです

だいたい200万くらい貯めて、本一札書けたら海外に行く予定

旅商人を見かけたら、コーヒー飲んでくださいね

SNSなど色々やっておりますのでよかったら繋がってください


Facebook http://www.facebook.com/#!/taku.yokoyama.54


Twitter https://mobile.twitter.com/kigokoroTAKU


珈琲豆の販売(旅先から送ります) http://ameblo.jp/kigokoronomise/entry-11514106636.html


FM読谷“ラジオ試行錯誤“ユーストリーム アーカイブ http://www.ustream.tv/recorded/32883737


FM読谷“ラジオ防災情報番組“ http://www.ustream.tv/new/search?q=防災情報番組&type=all

このURLで、動画付きラジオが見れるのでよかったら見てね


電話 09044586349

メール taku.0902.japan@i.softbank.jp


コーヒー豆が欲しい方、いつでもご連絡ください

出展場所を提供していただける方、イベント出展情報

お勧めカフェ、飲食店などの情報

是非是非教えてください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 01:32:44

東京新聞『ひと物語』に、たく物語が

テーマ:ブログ
{2D658F82-2BAD-4ED6-9807-2D43C7EC6F20}

東京新聞の記者、谷岡さんと初めて会ったのは、越谷市の竜巻災害のボランティアに行った時。

その日は暑かったので、自治会長さんにかき氷機を借りて、子供達を巻き込んで、被災者の皆さんにかき氷を配った。

その時の事を覚えていてくれたようで、突然電話がかかってきて、取材していただく流れになりました。

今回は、たっぷり3時間お話をして、『路地裏ガレージマーケット』にも写真を撮りにきていただきました。

今回は、僕の学生時代から、職人時代、飲食店経営、日本一周、ボランティア、帰郷、路地裏ガレージマーケット、ちょっぴり将来の夢、など『たく物語』がぎっしり詰まった内容です。

谷岡さん、すげえいい記事書いてくれてありがとうございます。
記者ってすごいですね。

新聞、雑誌、今度テレビも!?
色々なメディアに取り上げて頂いて、読んだり見たりして頂いて、本当にありがたいです。
商売は相変わらず大変ですが、強力なバックアップに感謝です。

そして、どれもこれも、協力してくれる仲間あっての拓なので、感謝。

感謝と同時に、「このままで良し、順調順調!」
というわけでは全然無いので、もっと頑張りましょう。

7/18東京新聞埼玉版『ひと物語』
ネット版

{61BBE54B-72BA-4DF0-94CF-DCC0EBC4F2BA}
越谷市のボランティアの時に取材して頂いた時の写真

{C98CE33D-B6FD-4F6B-BAB7-D4F788F5841C}
記者、谷岡さん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 18:56:42

そこまで語って委員会を終えて

テーマ:ブログ

{EAB33877-8ABC-4D80-947E-A552AD5C56C7}

{4E02EC42-DA57-4172-8D6E-D8A9C90A26E4}

『参院選直前企画 与野、そこまで語って委員会 どこに投票すればいいの?』

参加していただいたゲスト

高柳としやさん、小柳よしふみさん (民進党)
山崎あきらさん(共産党)
添野ふみこさん(無所属)

公明党の井上しんいちさんは、来ていただける予定だったのですが、どうしても外せない用事があるという事で、前日にキャンセルのお電話がありました。

自民党の議員さんも、すごく賛同してくれたのですが、本当にどうしても来れないという事で、不参加となりました。

自民党で他にこれる方を一生懸命探して頂だきました。

野党の議員さんだけになってしまい、残念でしたが、すべての議員さんに感謝!

忙しい中、本当にありがとうございました!


「政治のこと全然分からない僕が」
とか言っておきながら、ちょっとは知っているつもりだった。

けど、

みんなの前で発言するときに頭が真っ白になって全然意味不明なことを言ってる自分がいて、窓を開けて飛び降りたくなりました。

本当に恥ずかしかった。
悔しい。恥ずかしい。

本当に議員ってすごいなと思いました。

来場者さんも、議員さんも、熱心に発言してくれて、ありがとうございました。

発言するのって、すごく勇気がいること。
それは、来場者も、議員も、司会の僕も一緒。


今まで全く経験した事のない『空気』を感じました。


勇気を持って発言してくれた来場者さん、ありがとう。

誠意を持って答えてくれた議員さん、ありがとう。

与野党のどちらの議員も、それを応援する人も、日本中のみんなが頑張っているのを感じます。

皆頑張れ!
そして僕はバカヤロウなので、勉強しますm(__)m




{0BB32EFF-297E-4C18-8DB9-F3B88C3E7C7B}

PS 期日前投票にも、行ってきました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 04:19:13

【政治ネタ 長文注意】

テーマ:ブログ


さて、参院選の投票日まで一週間となった。
政治に関して一言。

あ、7/5の政治の討論会ですが、ゲスト参加が確定しているのが
公明党、井上しんいちさん
民進党、高柳としやさん
共産党、山崎あきらさん

の3名です。

さいたま市中央区の市議会議員さんは、みんな仲良くさせて頂いてますが、
自民党、井原ゆたかさん、中島たかいちさんは、用事があるということで、これないとのこと。

ちなみに井原ゆたかさんは、4日なら来れるとのことだったのですが、そうなると、井上しんいちさんや、他の市議の方が来れなくなるので、5日になりました。(決して誰もひいきにしてません>_<)

告知としては、ブログ、Facebook、ツイッターで発信したのと、
さいたま新聞、大宮経済新聞で掲載していただきました。

趣旨としては、対立する意見を持ってる、与野党両方の議員さんを呼んで、気になるテーマごとに、ディスカッションします。
政治のことがよく分からない人。
どこに投票すればいいか悩んでる人。
自分の意見を持っているけど、反対側の意見も聞いてみたい人。

など、いろんな人に来てもらい、もっと政治を身近に感じれれば良いなと思っています。

あとは単純に僕が気になることを議員さんに聞いてみたい。(僕は無党派層、その時その時で投票する人、党を変えるタイプ)

新聞では、8人の議員が来ると書いてありますが、ごめんなさい。今の所さっきの3人しか決まってません。インタビューの時の僕の言い方が悪かったか‥。

政治は本当にとっつきづらいよね。

例えば、僕が気になっている争点の一つ。『憲法改正』『安保法制』なんだけど、

与野党の人に聞いたんだ。誰にとはいいません。

賛成派の、与党の人には

「テロの危険性が上がるのではないか?核兵器を持ってるんじゃないかと言ってアメリカがイラクに行って沢山人を殺したけど、日本は後方支援や資金援助をしている。間接的に人を殺してるんじゃないか?アメリカはテロの標的になったけど、殺された国の怒りの矛先は日本にも向かうんじゃないか?結局大統領は核兵器は無かったと言った。」
「知らない人多いけど、インドネシアと東ティモールも15年くらい前まで戦争してたけど、東ティモールの人は殺されまくって人口が半分くらいになっちゃった。日本はインドネシアに何兆円の資金援助をした。そのお金でアメリカからたくさんの武器を買った。東ティモールの人が日本を恨んでテロを起こしてもおかしくないんじゃないか?」

反対派の野党の人にはこう聞く。
「中国、韓国、北朝鮮との関係が悪化している。憲法を作った頃と状況が違うわけだし、情勢にあった憲法に変えた方が良いのではないか?」 

「今の憲法だと、一発攻撃を受けてからでないと反撃できない。その一発で原発狙われたらやばいし、核なんかだと関東地方一気に吹き飛んじゃうよ。」

「アメリカや国際社会に貢献しないといざという時に助けてくれない。軍事費も抑えられるんじゃないか」

(結構長くなっちゃったね。ごめんなさいね。)

そんな感じで、あーだこーだ言うんだけど、最終的に言われる一言が

「君の意見は偏っている」

‥。
もう、それを言ったら何にも言えないじゃん(´Д` )(´Д` )(´Д` )

もう一つのパターンは、

「国会議員じゃ無いからそういうことは語れないです。」

え?国会議員の応援をしているのに、国政のこと語れないって(´Д` )(´Д` )(´Д` )

政治が遠いなー。

(今回ながいねー。もう読むのやめても良いよ。ここまで読んでくれてありがとー。)

7/5来てくれる予定の3人の議員さんには感謝だし、これない議員さんを悪く言うわけでは無いんだけど、

3人だけっすか?

ちょっと話がそれるけど、今度の討論会のゲスト議員が3人しか来ないのには理由があると思うんだ。

そもそも
僕らの『与野市』は15年くらい前に浦和、大宮(その後岩槻も)と合併して『さいたま市』になって、『与野市』だった部分は『中央区』という名前になって『与野』という名前は消滅したんだ。

政令指定都市になれるということで合併したんだけど、僕の意見では、

そもそも合併するべきだったのか?
せめて『与野区』でしょー。

と思うのですが、そこは賛否が分かれるところかもしれんけど。

で、中央区の市議会議員の定数が、

25→5になった。

市議会議員の数めっちゃ減っちゃったよ!

人口10万人中の5人。2万人に1人。

他の市町村では、2千人に1人、とかあるんすよ。

税金の節約するためという意見もあると思うけど、さすがに減らしすぎじゃないですか。

蛇足
(与野市は市境が、浦和市と大宮市しか無くて、丸く挟まれてるんですけど、さいたま市から与野市独立したらドーナツみたいになって面白くない?与野ドーナツって名物にして、観光地にしちゃう。みたいな。浦和も大宮も好きですよ。ただ面白いから。合併は全国沢山あるけど、分裂はニュースになるよ。そもそも過疎って合併したわけじゃ無くて、政令指定都市になるためだったよね。メリット感じた?僕は感じてない。)

蛇足過ぎましたね。じゃあ真面目な話。

合併は一旦しょうがなかったとして、『与野市』を『与野区』にするか、『中央区』にするか、で絶対少なく見積もっても7割の市民は『与野区』が良かったと思っていた。(もっとかも)

でも結果は『中央区』。決め方にもすごく問題があったと思うんだけど(ここでは述べない)
僕らの投票した人達が民意と違うことをやっていて、誰も気にしないし何も言わないってのはまずかったんじゃないの?(その時僕は中学生)

そんでもって市議会議員の、定数は

マイナス20。

国会議員はもちろん遠い世界の人たちだけど、県議も市議も遠いよ。

政治に興味なくなるのもしょうがないよ。

最後にもう一つ。

話戻るけど、与党の人も、野党の人も、僕に「偏ってる」と言った。

政党所属の議員の人たちに逆に聞きたい。色々と勉強会とか行かれてると思うけど、偏ってませんか?

お互いの意見を交換して、ちょうど良いところで折り合いをつけて、良い方向に進めていくのが政治じゃないんですか?

喧嘩ばっかりしてるじゃないですか。
悪口の言い合いばっかりじゃないですか。

僕たち、ちゃんと話聞きますから。
ちゃんと教えて下さい。政治のこと。






長かったですね〜。

以上、会の主催者の動機でした。

※※※
(それ間違ってるとか、色々ご指摘あるかと思いますが、コメント欄への書き込みは今回ご遠慮願います。その代わりに、自分の意見を自分のツールで発信してみては?個人的なメッセージや、シェア、拡散、イイね!! はOKです。喜んで)



『参院選直前企画 与野、そこまで語って委員会 どこに投票すればいいの?』

◯日時 7/5 (火)19時〜21時
◯場所 さいたま市鈴谷公民館 大会議室
◯入場無料

 お問い合わせ 09044586349 横山

ps こんな事言ってごめんなさい。本当に尊敬してます。これからも友達でいて下さい先生、先輩>_<
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 15:00:49

7/5 参院選直前企画 与野、そこまで語って委員会 どこに投票すればいいの?

テーマ:ブログ
{0EEE27AE-6C68-4B8D-9904-4CDEDADD685D}

『参院選直前企画 与野、そこまで語って委員会 どこに投票すればいいの?』

◯日時 7/5 (火)19時~21時
◯場所 さいたま市鈴谷公民館 大会議室
◯入場無料

こんにちは。政治のことがよく分からん27才です。分からないことは恥ずかしがらずに聞いた方が良いと思う今日この頃。

今回の参議院選挙の争点は?
憲法改正は?
安保法制は?
アベノミスクは?
原発は?

どれも、与党の人は絶対賛成。
野党の人は絶対反対。

一般庶民にはちょっと難しくて分からない。

じゃあさ、与野党の議員さんにみんな来てもらって、お話してもらって、しっかり聞いて、僕らの答えを決めればいいんじゃない?

当日は、与党の議員さんも、野党の議員さんもみんな来てもらって、テーマごとにマイクで話していただきましょう。

政治のことよく分からん27才の僕が司会進行するよ。

☆声をかけさせて頂くゲスト☆
〔さいたま市中央区選出〕
自民党市議会議員 井原ゆたかさん
民進党市議会議員 高柳としやさん
共産党市議会議員 山崎あきらさん
公明党市議会議員 井上しんいちさん
自民党市議会議員 中島たかいちさん

自民党県会議員 伊藤まさとしさん

〔さいたま市浦和区選出〕
民進党市議会議員 小柳よしふみさん
無所属市議会議員 添野ふみこさん


ゲストはまだまだ募集してます☆自薦他薦問いません

お気軽にお越しくださいませ。

お問い合わせ
09044586349
横山拓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-14 22:54:13

路地裏ポスター&カード

テーマ:ブログ


{49366816-622C-4F51-940F-008F92869A5E:01}

{F81A3980-FADB-466C-A29B-2021CC745EF7:01}

{745C131A-583E-4D79-AF5A-41FD738C33A0:01}

{4AF25D53-C5F1-4329-8F9E-53647611225A:01}

毎月第2第4日曜日に開催している僕たちの『路地裏garagemarket』

広告宣伝費は『悪』だと思って、地道な宣伝活動を続けています。


相棒の亮章がデザインした、路地裏ポスター&路地裏カードを貼らせてくれる、置かせてくれる場所を探しています。
商店、お家の塀、どこでも。

埼玉、東京あたりで、「しょうがないなぁ~」という方、是非ご一報下さいませ、飛んでいきます。

ポスターはB2とA3。
カードは名刺サイズです。

逆に、チラシ置かせて~というのも、共感すればOKです。

よろしくお願いします♪
{1F7A1F4F-9906-40AD-B9AD-85BBA0051AEF:01}

{B0C858E6-B45F-435B-ACBD-E7173BC84781:01}

{407A94C9-22CB-4049-B2E1-0B2C52BDDCDB:01}



こだわりの出店者さんも随時募集してます♪
{2D2DD8E7-7FBE-479B-93E0-5DD986A221AA:01}

お問い合わせ
09044586349
tabisyonin.taku@gmail.com
旅商人拓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。