20歳で埼玉に゛ダイニングきごころ゛オープン 3.11後クローズ 二万で買った軽トラを木造キャンピングカーに改造 コーヒー生豆と自作自家焙煎機と義援金持って被災地へ 珈琲を配る災害支援ボランティア→移動販売車で商売しながら世界一周 /高校生バイトで月35万/元暴走族/軽トラ世界一周/大工/旅商人/ 昭和63年生まれ


世界一美味しいコーヒー豆を探すため、旅に出ました

南米、アフリカなどのコーヒー農家に行く為に、今は日本一周しながらお金を貯めているところです

だいたい200万くらい貯めて、本一札書けたら海外に行く予定

旅商人を見かけたら、コーヒー飲んでくださいね

SNSなど色々やっておりますのでよかったら繋がってください


Facebook http://www.facebook.com/#!/taku.yokoyama.54


Twitter https://mobile.twitter.com/kigokoroTAKU


珈琲豆の販売(旅先から送ります) http://ameblo.jp/kigokoronomise/entry-11514106636.html


FM読谷“ラジオ試行錯誤“ユーストリーム アーカイブ http://www.ustream.tv/recorded/32883737


FM読谷“ラジオ防災情報番組“ http://www.ustream.tv/new/search?q=防災情報番組&type=all

このURLで、動画付きラジオが見れるのでよかったら見てね


電話 09044586349

メール taku.0902.japan@i.softbank.jp


コーヒー豆が欲しい方、いつでもご連絡ください

出展場所を提供していただける方、イベント出展情報

お勧めカフェ、飲食店などの情報

是非是非教えてください

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-26 22:43:23

清水市長、中森候補、前島候補が路地裏ガレージマーケットに来る!radio与野に出演!?

テーマ:ブログ
前回のブログの通り、5/21(日)さいたま市長選挙の投票日ということで、自分に何ができるか?色々考え動いておりました。
 
前回ブログ『2017年さいたま市長選挙のために、地域で活動してきた僕にできること』
https://ameblo.jp/kigokoronomise/entry-12267535223.html  ←まだ読んでない方は先に読んでくださいね。
 
その後動きがありました。
 
僕たちの運営する『radio与野』に
 
清水はやと市長
中森ふくよ候補
前島ひでお候補
 
が、出演していただくことになりました。

 
一時は各候補者に近づくこともできず、企画を諦めかけていましたが、頑張った甲斐がありました。
 
『radio与野』は4月に開局したばかりのインターネットラジオです。
 
radio与野では、現在3つのレギュラー番組がスタートしてますが、緊急特番を作ります。
 
題して、radio与野『さいたま市長選挙前緊急特番、果たして市長は誰がなるんだ@さいたま!』
です。
 
是非たくさんの皆様にご視聴していただきたいです。市長だけに(笑)

radio与野ってなんだ?という方は、過去にradio与野について詳しく書いたブログがあるのでご覧ください。
 
『ラジオ局を作ることになりました』
 
『4/13radio与野開局』

 
【日程】
前島ひでお候補 4/30(日)13:00〜
清水はやと市長 4/30(日)14:05〜
中森ふくよ候補 5/14(日)13:05〜
 
 
なお日曜日は、僕たちの主宰する路地裏ガレージマーケットの開催日です。
来場者に向けてご挨拶もしていただくことになりました。なかなか立候補者の顔を間近に見ることは少ないと思うのでチャンスです。
 
【番組視聴方法】
 
radio与野は「Fresh!!」という配信サイトを利用して放送します。
 
視聴はこちら→https://freshlive.tv/radioyono
 
「チャンネル登録」「番組開始通知ON」「Freshアプリ登録」等していただくと快適なradio lifeをお楽しみいただけます。(アプリ無しでも、見ることができます)
 
また、googleで「radio与野」検索しても一番上に出ます。(Fresh!サイトに飛びます)
 
《radio与野公式アカウント》
 
facebook-「Radio与野」
 
Twitter-「@radioyono」https://twitter.com/radioyono
 
 
番組は生放送ですが、各候補ともお忙しいので、正確な来場時間が読めません。
 
予定では、
前島ひでお候補 4/30 13:00開始予定
清水市長    4/30 14:05開始予定
中森候補   5/14  13:05開始予定
です。
(状況が変わったら訂正します)
 
※聞き逃した場合でも、アーカイブとして保存されるので、後からでも視聴できます。
 
【ラジオではどんなことを聞くのか?】
各候補とも、過去にどんなことを行なってきたか?マニュフェストについて、これからどんなことを行なっていきたいか?などについて聞いてみたいのと、率直に疑問に思ったこと、聞いてみたいことを質問していこうと思います。
それから、各候補ともお忙しいので、番組の出演時間が限られています。なので各候補が退室した後に、応援ゲストをお招きします。応援ゲストさんには足りない分を補っていただくのと、さすがに候補者には聞きにくいことを聞いてみたいと思います。
 
 
【死ぬほどプレッシャーを感じています】
この状況にまず持ってくるまでに、ものすごい大変な労力と精神力を使いましたが、本番はここからです。友達のツテを頼りにしているので、下手なことをすれば友達のメンツを潰してしまいます。「拓がそこまでいうなら」ってことで掛け合ってくれたので、精一杯良い番組作りをして、市長や政治を身近に感じてもらえるような場作りを目指します。しかし、失礼の無いように顔色ばかりを伺うような質問をしても、やる意味がないと思ってます。どんな具合になるか分からないけど、見ててください。
 
 
【この立場に立ってみて分かったこと】
政治や、世の中に対して不平不満を言うのは簡単です。誰かを応援するのも簡単です。しかし、こうして討論会のコーディネートをしたり、ラジオパーソナリティーとして、肩を並べて話をする立場になると、滅多なことはできないというか、一つ一つの言おうとする事柄について勉強して、責任を持って話をしていかなければ、大変な目にあいます。今の所大変な目には合っていませんがそんな気がします。遊びで首を突っ込むものではないですね。でも僕はとても意義のあることだと思ってやっています。珈琲屋としてコーヒーを売るのと同じくらい、主催する路地裏ガレージマーケットを運営するのと同じくらい、NPO旅商人として被災地に災害支援に行くのと同じくらい、自分の生活に直結するこの政治というものにワクワク好奇心を持って自分なりに動いています。
 
何度も言いますが、みんなの応援がなければこんなことやってられません。このことで(今までもそうだったけど)ものすごくたくさんの人が「ありがとう」「いつもみてるよ」「俺も頑張る」みたいなことを言ってくれたり、頼んでないのにカンパ金を包んでくれたりします。頑張る意味も需要もあると感じるし、やりがいを感じるので続けていきたいです。
 
【みんなで政治に参加しよう】
目指すは投票率60%!さいたま市が本当に良い街になるように力を貸してください。小さなうねりかもしれませんがここから、埼玉県、日本、世界が良くなっていけるように一緒に勉強していきたいです。民主主義って、言葉は難しいけど、そういうことだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-21 06:46:59

2017年さいたま市長選挙のために、地域で活動してきた僕にできること

テーマ:ブログ


今回は、超政治ネタです。商売をやってる身としては、「あまり政治のことに熱心になるのは良くないよ。」とアドバイスを受けることがありますが、とても大事なことだと思っているので馬鹿なりに考え、行動しています。

 

 

あらかじめ言っておくと僕は、特別に政治のことが好きというわけではありません。好奇心が旺盛で知ることが好きです。世界平和、地域貢献、経済システムのことなど結構好きで勉強しますし、風俗に行くこともあります。ラーメンを食べれば、そのラーメンがなぜ旨いか、なぜマズイか、出汁の取り方など考える方です。

 

無知は罪なり、知は空虚なり、英知あるもの英雄なり。←この言葉が好きです。

 

今回は、5/21(日)にさいたま市長選挙の投票日があるということで、僕なりに誰がさいたま市長にふさわしいのか、誰がどんな政策、思想、実行力を持っているのか。考えて動いています。

 

僕がどんな政治観を持っているか、あえて述べませんが、個人店をやっているので、商売繁盛→地域活性化→政治 というアプローチで見ています。

 

ただ、これだけは言っておきたいというか思うのは、

政治は、市政であれば市民全員が政治に参加すれば市議も市長もいい政治をやってくれるだろうし、それは間違いなく市民に返ってきます。

 

一方、適当に考えていれば、勝手な政治が行われ損をするのは自分たちです。

 

僕たちは、市議、市長を監視し、あるいは一緒に政治に参加して良い町づくりをしていけば、いい暮らしができると思います。

 

そのためにも、投票率が30%40%台では全くお話にならないので、みんながもう少し政治に参加してくれるように僕なりに動いてるわけです。自分ごととして。

 

特に20代の投票率が低いということで、20代の僕が率先して伝えて行きたいと思っています。

 

 

とはいうものの政治って分かりにくくとっつきにくいものだと思います。

僕が思うのは、難しいことは抜きにしてまずは政治家の話を聞いてみるのが一番手っ取り早いと思っています。

 

ただ、それぞれの政治家の話を聞きに行くのは時間もかかるしどこに行けばいいかもわからない人も多いと思います。

そこで、僕がやろうとしていることは、候補者に一同に集まって頂いで、政策を述べてもらって、対立していれば意見をぶつけ合っていただく。

それを有権者が見て考える。そうした場作りをしたいと思っています。

 

【去年初めて行った政治の企画】

 

そこで、去年やったことなのですが2016年参議院選挙前に国政討論会を地元の鈴谷公民館で行いました。


(去年開催した時のポスターです)

この時の選挙は、安保法制、アベノミクスの
是非などが問われていました。

小選挙区では、埼玉県では定数3で、自民党公認候補が1議席、民進党公認候補が1議席を獲得することがほぼ見込まれていて、残りの1議席を、公明党の候補者、共産党の候補者で争う構図となっていました。

なので主要な4つの政党候補者の話を一度に聞くことができれば、とてもイメージがつきやすいと思ったのですが、選挙期間中の忙しい候補者
を全部呼ぶのは難しい。また、候補者を1人か2人呼んで開催しても偏りが出てしまうと思いました。

そこで考えたのが、それぞれの政党の候補を応援する市議会議員さんを呼んで討論会を行えば、それに準ずる効果があると思いました。

幸い僕は主要な4つの政党の市議会議員さんと日頃の地域活動で交流があったので声をかけさせて頂いて開催しました。

議員さんからは「市議会議員なので国政を語ることは気が進まない」という声もありましたが、それで自分の政党の候補を応援するのは良くないんじゃないか?遠い存在の国会議員のことを市民にとって身近な市議会議員が代弁するべきなのでは?と、僕なりの思いを伝えて、参加していただきました。


(開催時の様子)

参院選討論会は50人以上の来場者が熱心に話を聞きに来てくれてある程度の役割を果たしたかなと思いました。普段政治に参加していなかった人からも「政治を身近に感じることができた」という声が多くありました。

熱意ある地元市議会議員さんたちを改めて尊敬しました。
選挙は参院選挙以外にも、衆議院選挙、統一地方選挙、県知事選挙、市長選挙と国の未来を左右する大事な選挙があるので、自分が動ける範囲で動きながら、政治を伝える役割が自分にあると感じ、またそうした中で、自分も勉強していこうと思いました。

【そして今年の市長選挙は?】

そして今回、さいたま市長選挙(投票日は5/21)ということで動き出したわけです。

前回の経験から、市長選挙に関しては、主要な立候補者を呼ぶことも夢ではないと感じました。

主要な候補は今回3人います。

現職の清水勇人さん
元国会議員の中森福代さん
元教師の前島英夫さん
 

まずは、3人の候補者に八方手を尽くして近づき自分の想いを伝えることにしました。

自分なりに企画書をしっかり作り伺ったのですが、状況はなかなか厳しかったです。目測を大きく見誤っていました。


一応、中森さん、前島さんには直接想いを伝えることができたのですがなんとも言えない雰囲気。肝心の現職清水市長に関しては近づくこともできない状況でした。

とても残念で悔しかったです。普段の対人コミニュケーションでは普通にいろんな人と仲良くなれると思っていた自分ですが、八方手を尽くす中でお会いする議員さん、識者さん、秘書さん、候補者さんたちとなると、全然住む世界の違う人たちで、もちろんとても尊敬するべき人たちなのですが、とても怖く、コテンパンにやっつけられた感がありました。

ちょっと精神的に参りかけて来て、自分の普段の仕事にも影響が出始めていました。

冷静に見ると、たかだか僕が個人的にやりたい討論会に候補者が来ないことなんてごくごく当たり前のことで、政治に対する影響なんどこれっぽっちもないことかもしれません。

しかし、この130万人に膨れ上がった大規模都市となると、市民の声など届かない政治になってしまうのかな。合併する前の与野市という単位だったらもう少し違う状況だったかと思うと、合併同時僕は中学生だったので、やりきれない思いがこみ上げて来ます。

日頃の地域活動をする際の行政との遠い距離感、違和感、絶望感に、どこか腑に落ちるというか、納得がいってしまいます。

がっかりしていても仕方がないので、駅前での街頭演説に行ったり、別団体が主催する企画に行ったりとしているうちに、なんとなく顔は覚えてもらえてる感じになりました。


(前島候補)

(中森候補)

しかし、現職の清水市長のところには一向にたどり着かない。
公務で参加されているイベントに伺っても、とても話しかられる雰囲気ではないし、繋がりを辿って秘書さんにお話するも、想い届かず。
ほぼ諦めかけていました。

そんな矢先、ある市議会議員さんから電話があり市長の決起集会があるということで、一応見に行くことにしました。


会場の埼玉会館の大きいホールは大雨にもかかわらず2階席まで満員御礼でした。

そこで、市長を応援する人たちが立ち代わり応援演説をするのですが、意外な人が出て来ました。

友達のチャビエさんです。


チャビエさんは自分が主宰する路地裏ガレージマーケットに毎週のように遊びに来てくれる友達であり、秋ヶ瀬フェスの実行委員仲間であり、地域の活動を共にする戦友です。

そんな人の登壇に驚きました。僕は全然八方手を尽くしていなかったじゃないか。



翌日チャビエさんに僕の今までの一連の流れと想いを伝えました。
 
 
もしかしたら何かが変わるかもしれない。そんな希望を抱きました。
今後の動きに注目してほしいです。


因みに、僕なりの市長選挙の雰囲気を伝えたいと思います。政治部の記者でもなく、識者でもないですが、こうした動きの中で、色々な人の話を聞き、自分が感じたことを。

(政党別の○△×は議員さんや識者さんと話す中で僕が感じたそれぞれの候補に対する支持の雰囲気です。表面上は全員無所属ですが、どの政党が誰を応援しているか多少は有権者の判断材料になると思うので)



【清水勇人】
現職、当選すれば3期目。元々は自民党所属の県会議員で市長選時に無所属で立候補。市民派ということで特定の政党の公認や応援してもらうことは避けている。現職8年間の実績、他の政令指定都市と比べての住みやすさ、財政力指数、区役所窓口満足度などを強調。対立候補者からは、さいたまトリエンナーレ、さいたまクリテリウムなどのビッグイベントに予算を使いすぎることなどが指摘されている。
自民△ 公明○ 民進◎ 共産×
 

清水勇人ウィキペディア
 
【中森福代】
元自民党国会議員。しかし今回自民党は桶本議長を立てると調整の中、先に手を挙げられたということで、怒っている人も多い。小池都知事の出馬時の構図にも似ている。自民党は(与野大宮)対(浦和岩槻)で会派が分裂したが浦和岩槻派では応援する人もいるとのこと。武蔵浦和マーレー(商業施設)経営に参画。福祉、医療、防災に積極的。

自民△ 公明△ 民進× 共産△
 
中森福代ウィキペディア

【前島英夫】
元教師、労働組合活動に取り組む。バンドマンでもある。減税、介護保険料負担軽減、教育に積極的。憲法9条を守ることや、安保法制に反対する。
自民× 公明× 民進× 共産○



↑あくまでも、僕が動きながら、勉強しながら感じた情報なので、間違ってる部分もあると思いますがご容赦願います。
 
過去の市長選挙の投票結果も参考になると思います。

さいたま市のHPに載ってます。
《予想》
清水候補が当選。
中森候補が二位。
前島候補が三位。

僕個人的には現状清水候補が相応しい思うが、勝ちすぎるのもよくないと思う。
中森候補、前島候補にも頑張ってほしいと思う。



僕は本当に素人なのでご指摘があれば優しく教えていただきたいです。
もし、討論会が実現できたら大勢の応援を宜しくお願いします。
参加人数が多ければ多いほど立候補者が無視できないものになると思うし、偏りのない純粋な気持ちで多くの人が政治に聞く耳を持てば、きっと答えていただけるさいたま市長候補者たちだと思っています。

そして、立候補者の皆さん、関係者の皆さんはものすごい労力で多忙な毎日を過ごしていると思います。ご検討を願っております。

さいたま市が本当に良い街になることをいち珈琲屋として心から願っております。


【みんなが知る場を作るためにできる可能性があること】

・参院選挙時同様、立候補者や識者をお招きして討論会をする。
・最近開局した『radio与野』の特番を作り、各候補者の声をラジオで配信する。

まだどうなるか全然わかりませんが、できる限りのことはやるので、今後に進展に期待してほしいです。


【こういう時のために僕のプロフィール表を作りました】

まず自分がどんな人間なのか、伝えないと話を聞いてくれる人も判断に困ると思うので、こういう時のためにプロフィール表を作りました。
僕はこんなことをやってきました。





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 03:04:46

radio与野開局!無事配信

テーマ:ブログ

radio与野、無事開局いたしました。

 

 

radio与野記念すべき一発目の放送は毎週木曜日18時〜19時『旅商人拓の拓!切り拓く!』でした。

 

番組は生放送でも視聴できますし、アーカイブとして残しているので後からでも視聴できます。

 

こちらのradio与野、フレッシュサイトでご覧になれますので是非!↓↓

https://freshlive.tv/radioyono

 

やってみた感想はというと、やってる本人としてはとても楽しかったです。3秒以上黙ってしまうと放送事故っぽくなってしまうし、かと言って無意味なことを言ってもしょうがないですし、結構難易度の高いことだなと改めて実感しました。ブログSNSなどだと、間違えた部分は消せばいいし、いくらでも時間をかけることができますから、まだ気が楽ですが、編集なしの一発勝負となると、そうはいかないので、若干の緊張感があります。ただ、自分を素直に表現できるところが魅力だなと思いました。

 

もう一つ、ブログ、SNSと違うのは、画面上の文字列ではなく、声の強弱やイントネーションが加わるので、聴く側からしたら全然伝わり方が違うのではないでしょうか。

 

今、フェイスブックでもラジオ配信ができ、遠い存在の友達の声を聞くことがありますが、結構好感を持っていた人が、思ったより嫌な感じがして、残念に思うこともあったので、果たして僕の場合はどうなのだろうかと、多少不安な気持ちにもなります。

 

まあ、気負いせずに、自分が普段話しているのと同じ感覚でやっていこうと思います。

 

【第一回の放送では】

まずは、自分たちの開局に対する想いや自己紹介、やってる事業のことなどを話しました。僕たちのことをある程度知ってくれてる人たちには良いですが、そうでない人もいたと思います。知らない人の話など、いくら熱心にされても興味がわかないと思ったので。

 

中盤は友達の旅するミュージシャン『キリンガー』の紹介と、2曲の歌を流しました。

 

なんとキリンガー、僕たち旅商人を主役にした『旅商人』という歌を作ってくれていて、その歌が、メロディーといい、歌詞といいかなり良くて、とても嬉しかったです。まさか自分たちのことが歌になるなんて。想像だにしないことが人生には起こるものです。キリンガーさん、本当にありがとう。

 

 

なおキリンガーは6/4路地裏ガレージマーケット

の、コンセプトマーケット『旅市』にゲストとしてやってきます。
このアルバム、SOUND OF WAVES も手売りすると思うので、是非とも手に入れてください。

番組の後半ではフリートークだったり適当に喋りました。

意外と、あらかじめ決めておいた話をするより、場当たり的な話をするときのほうが、スムーズにいい話ができたかなと思います。

【視聴数】
肝心の視聴数ですが、現在700人の方が番組を見てくれているようです。
生放送で見てくれた方が300人ほど、残したアーカイブのアクセス数がどんどん伸びています。視聴数が多ければ多いほど、『伝えることができた』ということだし、もしかしたらスポンサーになってくれる人が現れるかもしれないので、頑張って増やしていきたいところです。
おかげさまで、かなりの好成績のようです。ビギナーズラックでしょうか。

「しょうがない。一度くらいは見てやろう」という人も多いかもしれないので、とにかく良い内容の番組を作れるように頑張っていきたいところです。
1回目だったので、自分たちの活動をサラーっとお話ししたのですが、旅商人日本一周の感動エピソードや、警察ヤクザとのバトルエピソードなど、掘り下げていくとかなり面白い話がたくさんあるので2回目以降惜しみなく披露していきたいです。

【radio与野の番組】
現在、3つの番組が決まっています。
2つ目の番組がコチラ
くるくる亭パー子の『路地裏くるくる!?』

ーーーーーーーーーー

埼玉大学落語研究会OBのくるくる亭パー子が、毎週何かを熱く語ります!ゲストに落語家の方をお招きしたり、現役大学生と視聴者参加型の大喜利もお送りする予定です!第一回目のゲストは、笑点若手大喜利にも出演、ラジオでもご活躍中の林家つる子さんをお招きします!パー子とつる子の女子トークが炸裂?!パー子が「つる子さん愛」を熱く語ります!!

ーーーーーーーーーー

image

最近路地裏界隈を騒がせている不思議ウーマン、パー子さん。
放送禁止コード炸裂。コミュ障なのか達人なのか謎の多い方ですが、とんでもない笑いの爆発力があります。乞うご期待。
4/19(水)林家つる子さんをゲストに迎え1回目の放送を終えました。

番組アーカイブはこちら
https://freshlive.tv/radioyono/107089



3つ目の番組

「さとうまなみのALL RIGHT NICCORI (オールライトにっこり)」

初回放送は4/28金19時〜20時を予定しています。


番組説明はまだできていませんが、あの佐藤真実さんの番組です。
デザイナー、イベント主催、ロックバンドマン、民生委員、さいたまで有名な異色の活動家。
ちょっとどんな番組になるか想像がつかないです(笑)


ということで、現在決まっている3つの番組でした。
もう一度、曜日順に行くと
ーーーーーーーーーー
毎週水曜17時〜18時

くるくる亭パー子の『路地裏くるくる!?』

 

毎週木曜日18時〜19時

『旅商人拓の拓!切り拓く!』

 

毎週金曜19時〜20時

「さとうまなみのALL RIGHT NICCORI (オールライトにっこり)」

ーーーーーーーーーー

 

という感じでいきます。

強烈な女性2人に囲まれて心強いですが、うかうかしてられないぞこれは。

 

もう本日ですが、18時から僕の番組ですので、是非ご覧ください。途中ゲストで佐藤真実さんが登場します。

 

お楽しみに!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-12 19:47:41

4/13『radio与野』開局

テーマ:ブログ
{6B78350D-58AB-4B84-8434-6BEC182EDCF2}



{78D367D1-32E5-4724-8169-467B8157D7B4}

radio与野の開局がいよいよ明日となりました。

ラジオ関係過去の記事

『ラジオ局を作る事になりました』 

『ラジオ局の名前が決まりました』



まず、radio与野の視聴方法ですが

https://freshlive.tv/radioyono  このリンクに飛んで番組名をクリックするだけです。番組名放送中にクリックすればリアルタイムで視聴ができます。
とても簡単です。

今決まっている番組は

毎週木曜日18時〜19時『旅商人拓の拓!切り拓く!』(たく、きりひらく)略して『たくたく』


毎週水曜日17時〜

くるくる亭パー子「路地裏くるくる!?」


{35F87177-6A66-48D5-AAF5-219C401B42EE}

の2本だけですが、これからどんどん増えていく予定です。


{71C7D926-8589-49A9-9738-13A7B8B58665}

先日、大宮経済新聞の大胡記者が取材に来てくれました。

さいたま市でインターネットラジオ「radio与野」開局 ラジオで地域の力繋ぐ

https://omiya.keizai.biz/phone/headline.php?id=735


大胡さんいつも素晴らしい記事をありがとうございます。




radio与野Facebookページ

https://www.facebook.com/radioyono/


radio与野Twitter

https://twitter.com/radioyono


※radio与野、Facebookページ、Twitterアカウントもできましたのでよろしくお願いします。



いよいよ明日となりとても緊張しております。
明日の放送は、ディレクターの亮章と2人でお送りします。お楽しみに〜。

ーーーーーーーーーー

【路地裏ガレージマーケット】

さいたま市で毎週日曜日開催◎

HP  rojiuragarage-market.com


【旅商人拓ブログ】

http://ameblo.jp/kigokoronomise/


【旅商人拓Facebook

https://m.facebook.com/taku.yokoyama.54


【旅商人拓Twitter

@kigokoroTAKU

ーーーーーーーーーー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 19:32:27

4/9(日)美容室5周年パーティーに出店します

テーマ:ブログ
その名は『ブロッコリー』
{DDAF1EF7-7C98-4A42-9ECB-52A931F0E475}

{CC32ADD4-0445-46A6-93BD-69F0D791BFF0}


ブロッコリーホームページ

旅商人拓が日本一周中にたどり着いた美容室。
藤川英樹氏の関西弁の面白トークと『接客しない美容室』という経営理念で堅苦しくなく気持ちの良く相手をしてくれるお店。

僕は1年に1度程しか髪を切らないポリシーなので通算で4度程しか足を運んでいないが、印象深い強烈なお店である。

その尊敬する経営者でもある英樹さんのお店が5周年ということで、

「拓〜ブロッコリー5周年やねんけど、珈琲屋せぇへんか〜?」

と、ゆるく誘われたので喜んで出店させていただきます。
{E11F06B5-B872-4DB6-989D-85ADC0FE07D0}

旅商人号から降りるとこんな感じになります。

ブロッコリーは、旅商人の災害支援中にもカンパ金を集めて送ってくれたお店だ。
チョリパン、トノカフェ、チーズスタンド、カタラタスの皆さんありがとうございました。
まだ恩返しが出来てなかったので、真剣勝負の珈琲で張り切って営業してこよう。

{9DA31F65-7E1B-4EC4-A00A-9A31BAC7F2AD}

友達のお店 チョリパンや

{73DA6111-BE1F-4870-8410-47B17C75D0D7}

モラモラも出店です。

明日が楽しみだ。



以下5周年パーティー情報
ーーーーーーーーーー
Broccoli playhair 5周年



Broccoli 2 shibuya  1周年 party


4.9(sun)

AM11時〜24時の13時間。

※渋谷店は21時までで本店に全員移動

会場はブロッコリー本店(恵比寿)と

ブロッコリー2渋谷店!

参加費1000円で選んでもらえるピンバッチを
つけて恵比寿店と渋谷店を是非ハシゴして〜

{69C6971B-9C73-4C7E-9FA5-EEE8278ED804}



※ロッカーに荷物入れてできる限り手ぶらで来てなーーー!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。