今年もよろしくお願いします。なぜかシウォン君の思い出
年末は、推し達の情報がありすぎて、
ゆっくり、一年を振り返る余裕がなくて、
新年のご挨拶ができなくて失礼しました。
といっても、8月に兄が他界したので、喪中になるので、あけましておめでとうとはご挨拶できませんでした。
さて、2025年は、一気に推しが増えて、情報が多くて、
お陰様で、ストレス解消に大いに役立ちました。
昨年はとくに、仕事のストレスに加え、兄の介護や葬儀、相続など、いっぱいいっぱいになるところでしたが、
推し達のドラマやファンミ、コンサートで、日常を忘れさせてくれる時間をくれたので、
乗り越えられました😊
今年も変わりなく続けていきたい!と思います。
昨年、1番にびっくりした出来事がありました。
職場の入っているビルの管理人さんが、交代して新しい方が着任しました。(韓国人でした)
早速、入口のドアが開かなくなるトラブルが発生して
解決にお世話になりまして、
ちょっと世間話などしてるうちに、彼が新大久保にお住いというので、お勧めのお店を教えて下さいと言ったら
いくつか教えて頂きました。知ってる店もありました。
さらに赤坂ならと2店舗教えてくれた一つにチョンソルというので、行ったことあります!と答えたら、
よく知ってますね。と言われて、推し活してるから、と言うと、誰ですか?と聞かれたので、
今は、いっぱいいて、スンギ君、ヒョソプ君、ヒョンシク君、ウソク君!と答えたのですが、
もう20年くらい前からなんで、チョンソルはリュ・シウォン時代に行ってました。というと、
えっ、今何といいましたか?リュ・シウォン?と彼が聞き返してきて、
急に携帯をスクロールし始めました。
そして、私に画面を向けて、これはどうですか?
みると、なんと、彼とシウォン君のツーショットで、しかもEXRのブルゾン着てました。
ええ、なんで知ってるの?と聞いたら、
東京ドーム行きましたか?富士行きましたか?
KPR行きましたか?と質問してきて、
全部知ってるわ、当然全部行ったし…
彼が笑いながら、僕は、あの当時マネージャーやってました。というのです。😱
びっくりしました。
もしかしたら、あの頃、どこかですれ違っていたかもしれません。
確かにニューオータニにも行ってたしなぁ
マネージャーさんと、一人じゃなくて、何人かいて役割が違っていたそうです。
彼は日本の大学に行っていたので、日本語がペラペラだったから、
日本での活動の時には、メインで通訳も兼ねていたらしいです。
彼は今もカラオケでは、シウォン君の歌を歌うそうです。
しばし、懐かしいシウォン君の話ができました。
あっ、あのシウォン君の親戚の付き人マネさんは、
他の芸能事務所に行かれたそうですね。
世の中、広いようで、狭いなぁとつくづくビックリ。
でも、シウォン君の推し活してなかったら、全く関係ない人だったんですよね。
不思議な縁ってあるんだなぁと、実感しました。
長文になりましたが、
お付き合い頂きありがとうございました。
251231JSWカウントダウン
スンギ君が、カウントダウンコンサートに参加するのは、初めてではないかと思います。
年末は、芸能大賞や演技大賞に呼ばれることが多かったからかな。
歌手活動をメインで、頑張ってきた2025の締めらしいライブですね。
でも、野外でしょ、寒い中、大丈夫かなと😅
本人はもとより、周りの方やバンドメンバーに、すごく気遣っている様子だったと、ファンの方の報告がありました。
マイクスタンドがなかなかあげられなくて、
頑張っているスンギ君が、可愛い🩷
https://x.com/naneun_kp/status/2006583072742060047?s=46&t=EElKxie39nbvE_hzahQFQQ
Who set the standing mike for Seunggi..lol.
— Naneun_KP #너의곁에내가 #ByYourSide (@Naneun_KP) 2026年1月1日
You gotta raise the height.he is a tall man 😅
Cr. In video #LeeSeungGi #이승기 pic.twitter.com/djfMYXJkTv
息の白さが、いかに寒いかを思い知らされます。
https://x.com/zigzagzzang/status/2006592428166488281?s=46&t=EElKxie39nbvE_hzahQFQQ
#JSW2026년카운트다운#이승기
— 나무늘보 (@zigzagzzang) 2026年1月1日
새해복많이받으세요 pic.twitter.com/NkcvYB1wt9
https://x.com/carmenhk2/status/2006507643947594041?s=46&t=EElKxie39nbvE_hzahQFQQ
251231 JSW Countdown (Part 1)
— CarmenHK (@CarmenHK2) 2025年12月31日
It's too cold that low battery of camera at the beginning, this is mobile ver. only.
Because you are a woman
Delete#이승기 #LeeSeungGihttps://t.co/SMsP0UISoD
https://x.com/carmenhk2/status/2006508186552160320?s=46&t=EElKxie39nbvE_hzahQFQQ
251231 JSW Countdown (Part 2)
— CarmenHK (@CarmenHK2) 2025年12月31日
#이승기 #LeeSeungGihttps://t.co/Kba7n91GGt
https://x.com/lanie01326/status/2006675637461987503?s=46&t=EElKxie39nbvE_hzahQFQQ
#LeeSeungGi❤️
— Lanie with Seunggi💕By Your Side🫶🏻 (@lanie01326) 2026年1月1日
JSW Countdown (12.31.25)
Clip from LSGKWA Live Broadcast 🫶🏻
Delete pic.twitter.com/YEKZHu8D4i
2025SBS演技大賞プレスがいっぱい
大賞は取れなかったけど、
今までに見せたことがない姿をみせてくれたドンジュは
ヒョンシク君の俳優としてのキャリアには
大きな一歩だったと思います。
ファンの残念な思いを代弁してくれているような記事だったので、
1番に取り上げました!
[SCズーム人]もったいないパク・ヒョンシク!15.4%「宝島」納得させた「最優秀」演技
[スポーツ朝鮮ムン・ジヨン記者]俳優パク・ヒョンシクが最優秀賞の主人公になった。
パク・ヒョンシクはグラブ31日、ソウル麻浦区上岩SBSプリズムタワーで行われた2025 SBS演技大賞に出席し、ミニシリーズジャンル/アクション部門男性最優秀演技賞のトロフィーを手にした。パク・ヒョンシクは舞台に上がって「気分がおかしい。どうやって感謝の気持ちを伝えるべきかいつも考えても、この席に上がってくると白くなる。と感想の運を浮かべた。続いて「宝島」の家族に感謝する。辛くて大変な撮影が本当に多かったけど、いつも笑いを失わずに目に情熱に満ちた姿を見ながら幸せだった。撮影の間、辛さを感じなかったようで、この場にいないスタッフ及び俳優の方々までみんなに感謝していると伝えたい」と心からの気持ちを伝えた。付け加えてこれからも無知に頑張るパク・ヒョンシクになる。とエネルギーあふれる抱負を伝え、温かさを増したりも。
パク・ヒョンシクは軍 전역後、自分の演技の世界を着実に広げてきた俳優だ。入隊前のロマンティックコメディを皮切りに、時代劇、法廷物、ゾンビアポカリプスなどジャンルを選ばない熱演で信じて見る俳優として浮かんだりも。特に昨年放映されたSBS「宝島」はパク・ヒョンシクの全てを注ぎ込んだと言っても過言ではないほどの作品だ。パク・ヒョンシクはソ・ドンジュを演じながら彼の深いキャラクター捜査を密に完成させ、長い復讐過程のアクションと感情線までつなげながら完璧に消化したという評価を受けた。
短い候補者紹介映像でも見られるように、パク・ヒョンシクは劇全体を導きながら大衆に「宝島」という作品そのものを納得させた。パク・ヒョンシクの熱演のおかげで「宝島」は最高15.4%という視聴率を記録し、昨年放映されたSBSドラマの中で独歩的1位に上ったりもした。(ニールセンコリア全国基準)
これに最も強力な大賞候補に数えられたパク・ヒョンシクだ。1991年生まれの幼い年齢にも関わらず、立派な先輩たちの間で独歩的な視聴率と演技力を誇ってきた彼だ。だから「大賞不発」に対する名残惜しさが濃く残したりもする。だから「宝島」を通じて人生キャラクターを更新しながら絶賛を受けてきたパク・ヒョンシクにもっと大きな期待が集まる。パク・ヒョンシクは次回作でファンの念願がいっぱい込められたロマンティックコメディ作品を持って戻ってくるとみられる。ネットフリックスと編成を議論中の「角取りされたロマンス」で、今回は「ロコモード」の変身を予告しているから。2025年「最優秀演技」を見せてくれたパク・ヒョンシクの今年がもっと楽しみだ。
ファンに気づいて、手を振るところが、
めちゃくちゃ,可愛い🩷
https://youtube.com/shorts/i1Fr26xKTQo?si=7C4NhVCao5zxekP_
宝島」パク・ヒョンシク、最優秀演技賞「これからも無知に頑張る俳優になる」[SBS演技大賞]
スポティビニュース=チャン・ジンリ記者]俳優パク・ヒョンシクが最優秀演技賞を受賞した。
パク・ヒョンシクは31日に開かれた「2025 SBS演技大賞」で「宝島」で最優秀演技賞ジャンルアクション部門を獲得した。
パク・ヒョンシクは「宝島」の家族にとても感謝している。大変で大変な撮影が多くて、ここにいないスタッフ、俳優の方々も苦労が多かったけど、いつも笑いを失わずに目に情熱に満ちた姿を見ると、撮影現場で幸せだったようで、辛さを感じなかったようだ」と作品に対する愛情を伝えた。
続いて「宝島チームに一番感謝していると言いたい」と「家族、友達本当にありがとう。これからも無知に頑張るパク・ヒョンシクになる」と覚悟を固めた。
コ・ヒョンジョンもやはり最優秀演技賞ジャンルアクション部門を受賞したが、やむを得ない理由で欠席した。
パク・ヒョンシク、「宝島」で最優秀演技賞...「無知に頑張る」[2025 SBS演技大賞]
俳優のパク・ヒョンシクが最優秀演技賞を受賞した。
31日、ソウル麻浦区上岩洞SBSプリズムタワーでは「2025SBS演技大賞」が開催された。この日パク・ヒョンシクが「宝島」でミミニシリーズジャンル・アクション部門最優秀演技賞トロフィーを胸に抱いた。
パク・ヒョンシクは受賞感想で「どんな感謝の言葉を伝えるべきか考えて上がってきても、この場に立つと頭の中が真っ白になる」と「『宝島』の家族に心から感謝する」と言った。続いて「大変な撮影が本当に多かったのに、スタッフの方々と俳優たちみんな苦労が多かった」と伝えた。
また彼は「いつも笑顔を失わず、目に情熱に満ちた現場を見ながら撮影する間ずっと幸せだった」と「大変だという思ったより感謝の気持ちがもっと大きかった時間だった」と付け加えた。
パク・ヒョンシクは「家族と友達にも感謝する」と「これからも無知に、でも本気で頑張る俳優パク・ヒョンシクになる」と誓った。
「宝島」は2兆ウォンの政治非資金をハッキングしたソ・ドンジュ(パク・ヒョンシク)が自分を死に至らしめたホ・イルド(イ・ヘヨン)と彼の背後にある悪の軸ヨム・ジャンソン(ホ・ジュンホ)を倒すために全てをかけて戦う復讐戦を描く。最終回視聴率は全国基準15.4%(ニールセンコリア基準)を記録した。
ヒョンシク君からのご挨拶
ショートですが、ヒョンシク君もメッセージがありました。
FCには、ちゃんと日本語でご挨拶がありました。
すごく日本語がきれいな発音で、シークレットを大切にしてくれてるねが、感じられました。
ウソク君&IUの新年のご挨拶
IUちゃんと一緒に、新年のご挨拶。
ドラマの予告も公開になったし、
プロモーションに忙しくなるかな?
次のドラマも入ってるみたいだから、ウソク君にはお休みはないのかもしれないね。
MBC ウソク&IUちゃん新年のご挨拶カット🎍💖✨取り急ぎ和訳📝
— 📮 balloon🌸flower1031🍉BWS도라지💙 (@BWS1031Balloon) 2026年1月1日
素敵な大君夫人2人のご挨拶ありがとうございます😊#ビョンウソク #변우석#ByeonWooSeok pic.twitter.com/OqALZgrQ1S









