やっていて楽しいこと | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

土曜日に久しぶりに友人と軽く走った後、スターバックスでゆっくり話をした。


仕事の話やお互いの近況を報告。


ちなみにこの友人はスポーツに興味があまりない。水泳をしたりマラソンをしたりと、体を動かしてばかりの私を見守り、時々鋭い意見をくれる。


「水泳もマラソンも必死の形相でやってるけどさー、やってて本当に楽しいことをやってみ。」


雷に打たれたような友人の一言だった。


水泳もマラソンも、自己実現の手段で大切な時間なのだが、やってて楽しいから自らやるものとは違う気がする。


やったことで安心はする。やらないと不安になる。そういうもので、追い込まれる気分になることが少なくない。


では、私が本当にやっていて楽しいこと、何となくやりたくなることは何なのだろう。


コンビニで買い食いぐらいしか思いつかない。