新鮮 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

ジムでのトレーニングの種目と負荷を少し変えてみた。


新鮮。


週2回のセッションの内、初回は下半身のプッシュにバーベル・フロント・スクワットを60kgで10回、上半身のプッシュにダンベル・ベンチプレス左右5回ずつ+両手5回をしばらく行っていた。


今回、バーベル・ハーフスクワットを100kgで10回&ダンベル・ベンチプレスはシングルアームの左右5回ずつは左右30kgずつに固定、両手の5回は最大37.5kmで5回に変更。内容はちょっと違うものの、しばらく経験していなかった負荷が心地良かった。


何か大会に向けてトレーニングをする時は、期に合わせて内容と負荷を変化させるのだが、現時点で目標大会がないので、しばらく固定だった。今回の変化で体も心もリフレッシュだ。