20マイル走 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

今朝は5時に起きて外を確認した所、雨が酷かったので、仕事に差し障りないギリギリまで寝ることに決め、ベッドに戻る。最高だった。


その後、香港のスイマーの陸上トレーニングをオンラインで指導し、打ち合わせに出かけ、直帰させてもらい、ランニングへ出発。


午後のランニングは身体が良く動く。良く動くし、食事を摂ってるので体にエネルギーがある。でも実際のマラソンは午前中スタートだから、前提が違うなと思いつつ、元気があるから「20マイル(32km)行くか」となった。


海沿いをフォームを気をつけて走る。タイムのことは気にせず、フォームのことだけ考えて。強い向かい風や横風を受けた。北九州のことが頭を過ぎる。その時は特にフォームを意識して。


最近では珍しく20度を切った走りやすい気候。無駄にしたくないので丁寧に32kmを走り切った。走り終えた時にまだ外が明るくて良かった。2時間27分の走行時間、平均4:36/km。できるだけしっかり休もう。