HFJ2012にて | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

一昨日、昨日と行ってきた東京のHFJですが、楽しかったです^^

出発の日は4時半起きで、途中事務所に寄り、車を駐車場に停めて、7時の飛行機に乗るため空港へ。

ところが空港に到着すると、乗るはずだった飛行機が機材不良のため、他社の便に振り替えてもらうことに。

幸い同時刻の出発だったので良かったですが、マイルが貯められず残念・・・

羽田到着後、そのまま滞在するホテルに荷物を預けて国際展示場で鉄人原英晃さんと合流しました。

photo:01


やる気満々の鉄人

僕が今回の視察で一番見たいと思っていたライフフィットネスジャパンのSNRGY360のデモ機もあり、実際の大きさや機能などを確認してきました。

photo:02



素晴らしいの一言につきますね。「動き」の中で、体を体幹を中心にバランス良く鍛えるファンクショナルトレーニングの概念がTRXサスペンショントレーナーの上陸を機に拡がってますが、SNRGY360のような物は、その最先端を行ってます。

photo:03


SNRGY360に付いてたロープでロープトレーニングを楽しむ原さん

SNRGY360の後、TRXのセクションに行き、原さんのためにサスペンショントレーナーのトレーニングを教えてもらったり、2人でTRXリップトレーナーの考案者であるP・ホルマン氏によるトレーニングセッションに参加したりしました。

photo:04


ホルマン氏と張り合う原さん

中々ハードなトレーニングでしたよ~!汗びっしょりになって困ったななんて思ってると、一生懸命やったことが認められてTRXチームのTシャツをいただいてしまいました。

photo:05


カッコいい!

その後若干の視察をして、原さんのマスターズクラスに参加するため、辰巳まで泳ぎに行ったわけですが、3,000mのハードなメニューだったので、プールからホテルに帰る間に寝てしまいまそうでした。

ホテルで簡単なデスクワークを行った後、トライアスリートさん+USCの卒業生という不思議なメンバーとなったディナーのため赤坂へ。

photo:08


ハワイ料理を楽しみました!

photo:06


ファイトオン+娘さんの将来にファイトオン(笑)

2日目は、午前中取引先を訪ねて、お昼にHFJに戻って、1日目に回り切れなかったブースを回り、

photo:07


パワープレートでブルブル~

その後駆け足で空港に行き、1泊2日の出張を終了しました。

本当に中身の濃い時間を過ごせましたね。東京は月に1度は行ってますが、経営者としてもスイマーとしても、たくさんの刺激を得られて励みになります。

出張の成果を見せられるよう、バリバリ頑張らないと^^


TRXサスペンショントレーナーのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!