プールの中で嬉しかったり悲しかったり | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

今日も朝練に行って、練習時間の大半をドライランドトレーニングの指導に費やしたのですが、

メインセットには間に合って、一緒にタイムを計りました。

50mを3回バリアブルスプリントした後、ドリルを挟んで100mを1回タイムというのを2セットやったのですが、久しぶりに1分10秒を切れました。

素直に嬉しかったです。

練習タイムが悪いことは気にしないのですが、良い時は普通に嬉しいです(笑)

1セット目はキックとプルのタイミングと、プルで掻き過ぎないことを意識して1分12秒で、想像してたより良かったものですから、少しペースを上げて10秒を切りたいなとチャレンジして、

1分9秒4(32秒9)

最近は50mを単発で計っても33秒かかってたので、前半の32秒9も嬉しかったです^^

しかし、練習が終わった後に襲ってくる猛烈は吐き気、吐き気が治まった後にくる眠気っていうのは一体何なんだって感じです。

首のケガから来る神経症状の一部だろうとコーチから言われましたが、その通りでしょうね。

正直、泳いでもがっかりしたり落ち込んでばかりなら、いっそのこと止めてしまった方が良いかなと思う自分もいるのですが、諦めないで頑張ろうという自分もいて複雑です。

去年まで泳げてたタイムで泳げるのかどうか分かりませんが、とにかくやってみようと、一喜一憂しながら8月までやるしかないですね。


TRXサスペンショントレーナーのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!