良いスイマーであることも大事だけど、良いアスリートであることも大事らしい・・・ | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

朝練にてジュニア選手と一緒にドライランドで汗をかいてきました。

$今井亮介でよかろうもん!!

N・コグリン選手のトレーニングビデオを観てる中で、「良いスイマーであることも大事だけど、良いアスリートであることも大事と話をしてましたので、若い選手達には水に入っていなくても良いアスリートになるよう頑張ってほしいです。

$今井亮介でよかろうもん!!
目指せコグリン選手!

ついでに、2010年のヨーロッパ選手権で800mと1500mの自由形でメダリストとなったイタリア代表のピッツェッティ選手のトレーニング写真も載せときます。
$今井亮介でよかろうもん!!
ピッツェッティ選手

スプリンターであっても、ディスタンススイマーであっても、男性も女性も、水の中だけでなく、陸上でも一生懸命トレーニングする時代になったんですねぇ。

今は泳いでもフラストレーションと痛みしか感じないので、陸上でのトレーニングを無理のない範囲で行うことが僕の気分転換になっているようです。

この間に腹筋が6つに割れたら嬉しいなぁ(笑)


TRXサスペンショントレーナーのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!