体を動かして気分転換 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

朝練で一緒に練習してるジュニアスイマーにドライランドトレーニングを指導しました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



TRX等を利用した自重でのトレーニングですが、強度の上げ下げや、普段ウエイトトレーニングで矢状面の動きに偏りがちになる傾向があるので、前額面や横断面のエクササイズも取り入れて頑張ってもらいました。

夏場の大会で結果を出すのに、ドライランドトレーニングに即効性があるかどうかは疑問ですが、筋力強化の他に、動きの中で体幹等のバランスを養うことはできると思うので、動作効率を向上させて今持っている力を発揮するという側面から、今一番効果があることをやっているのではないかと思います。

僕も彼らを指導した後に少しだけトレーニングをさせていただいてますが、ジュニアのスイマーも僕も楽しんで笑顔でトレーニングできるのが、TRXの特長かもですね。

良い気分転換になってます。

プールでやり残した分を、事務所に着いてから汗をかかない程度にこなしました(笑)


TRXプッシュアップとTRXパイクの複合です

プールでも事務所でも、出張中のホテルでもトレーニングできるTRXのような器具があるってのは本当に便利です。現役時代に出ていてほしかったと思いますね(笑)


TRXサスペンショントレーナーのお問い合わせは: スイムファステストまでお願い致します!!