ストレンジャー | 風神 あ~る・ベルンハルトJrの「夜更けのラプソディ」
「Hello Stranger」
数人のダンサー仲間たちで訪れるその女の人は、いつも僕にそう呼び掛けた。夜だというのに。

まぁ、彼女から見たら僕は紛れもなく異邦人だ。
でも、僕だけじゃなくて、君から見たらみんな異邦人だろう? なのになんで僕にだけ?

ストレンジャーには、変質者の意味もある。
僕は常に複雑な気分だった。

昔々の話だ。

その人がいつもリクエストした「Galaxy」はYouTubeで何度探しても見つからない。
タイトルが違ったのだろうか。いい曲だったのにな。


この人生、僕は頑張っただろうか。
うん、時々頑張った。
時々ね。たまにね。うん、頑張った。

だから、誰か褒めてくれないかなぁ。
褒めてもらえると嬉しい。僕は褒められて伸びるタイプなんだ。
もうあまり伸びしろは残ってないんだけどね。カツカツね。

みなさんお元気ですか?
気になって仕方のない人がたくさんいて、すごく気になっているんだけど、頓死寸前です。


Billy Joel / Stranger



ポチポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村


短編小説ランキング