心ざわつく夢 | 風神 あ~る・ベルンハルトJrの「夜更けのラプソディ」

男はたぶん僕の幼馴染だ。

その男が部屋の隅に胡坐をかき、携帯電話を耳に当てたまま背中を丸めた。辺りを憚(はばか)るように声を潜め、うん、うん、と小さく頷いている。

どう見ても、これは良くない知らせだ。
男が背中を向けた事がさらに心をザワザワとさせ、僕は息をひそめ耳を澄ます。男はずいぶんと長い間話を聞いている。

ゆっくりと振り向いた男が、遠慮がちに携帯を差し出す。俯き加減に何も言わないことが悪い知らせの証。

僕の中でじわじわと恐怖が湧き上がってくる。

いつ、何処でバレたのだ。

「誰?」男に問いかけた声はかすれて届かない。
意識が遠のくような浮遊感の中、携帯を耳に当てる。

僕が人殺しだということが、ついに警察にバレたのか……。

女の声がした。
「嘘つき!」

EGO - RAPPINN / 色彩のブルース


時々夢で僕を苛(さいな)むのは、僕が人を殺した、というありもしないことだ。

目覚めても、怯えている。
僕は人を殺した、取り返しのつかないことをしてしまった、ということに。

意識がはっきりしてくると、それは夢だとわかる。
過去生では、誰かに殺されたり、誰かを殺したりしたこともあっただろう。

僕はこんな夢を時々見る。

それほど過去生の恐れを引きずっているのだろうか。
待てよ……僕は過去生ではなく今生の過去に、人を殺していないと言い切れるだろうか。


ポチポチッとクリックお願いします。

短編小説 ブログランキングへ


にほんブログ村