すごく不安定な経済情勢ですね。

トランプさんが吠え続けています。

 

さて、今日のダボス会議。

トランプさんの発言に注目が集まっています。

 

僕の想定では、今までのトランプ劇場の通りで、

関税爆弾やグリーンランドの件で世間をあおり、

不安定な状況(現在の状況)を作ったうえで、

融和に持っていきリスクオン。

一段と株式市場を押し上げる、というのが一連の流れなのかなぁ、と。

 

恐らく今夜、ドルが急激に買い戻される展開となり、

ドル円は159円台へと戻っていくのではないでしょうか。

 

昨日のブログでも言いましたが、これは二分の一で当たるし二分の一で外れる予想です。

なのでもし僕の言っていることに

「お、確かにそうなりそうだ」

とか思っていただけたとして、

ドル円全資産一極集中ロング!とかはやらないでくださいね(笑)

こんな情報だけでそんなことする人はいないと思いますが、

投資とは常にリスクと向き合い資産を防衛していくゲームです。

決して資産を急増させて一発逆転を狙うゲームではありません。

コツコツです。コツコツ。

 

もし仮に上記のようにならなかったとした場合、

ちょっと考えたくはないですが世界がだいぶ悪い方向へ進むと思います。

トランプさんも欧州首脳陣もそれをわかっているからこそ、

上記の展開しか考えられないと思うのです。

上記の展開しか”考えたくない”のです。

 

トランプさんは世界を混沌に貶める人だとは考えていないので、

良き着地を楽しみにしています。

 

それにしても円!!

これだけドル安の中なのにドル円が全然円高へ振れない異常(笑)

高市さん、これどうやって物価高対策するんですか?

消費税を期間限定で抑えたところであまり…

とは思うのですが、

強い日本へ戻してもらえるような政策、期待しています!