SS-60 ホットロッド | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.835

急激な冷え込み。

今日は「トランスフォーマー スタジオシリーズ」から、いわゆる86シリーズで登場!ホットロディマs………ホットロッドを紹介。

2021年4月24日頃発売 タカラトミー 4500円+消費税


パッケージ

パッケージ後ろ

ホットロッド、ビークルモード。
若干ツライチにしづらい。ガワをうまく合わせるにはコツがあるらしい。

後ろ

武器やエフェクトパーツの取り付けが可能

後ろ

凶悪な円盤型カッター

トランスフォームしてロボットモード。
スラッとしてていい感じ!(^o^)

後ろ

フェイスアップ

武器を装備。この手の武器でよくある、銃火器合体ギミックはなし。

武器にはエフェクトパーツを取り付けれます

手を収納して、円盤型カッターを装備。丸ノコで斬る!

頭部内にバイザーが仕込まれてます

展開すると、バイザー装備状態に。小気味よいギミック!

付属のマトリクスを持てます

マトリクスに、エフェクトパーツを取付可能

SSジャズと一緒に。

○てなわけでSSホットロッドでした。
ビークルモードのガワの合わそづらさはあるものの、全体的な出来は上々。小さいのにここまでよく詰め込むなーと感心してしまう。
ううむ、それにしても何度も言うが、やはりホットロッド名義は慣れないな。


トランスフォーマー紹介リスト