SS-59 オートボットジャズ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.829

今日はトランスフォーマーザ・ムービーのほうに舵を切り出した「トランスフォーマースタジオシリーズ」から、ジャズを紹介。

『映画の世界を再現して楽しめる!』

2021年4月24日頃発売 タカラトミー 2800円+消費税

アマゾンで購入


パッケージ

ジャズ、ビークルモード。

ポルシェ風の車。若干ガワが合わせづらいか。


後ろ

トランスフォームしてロボットモード。
スタイリッシュですね!

後ろ

フェイスアップ

武器を装備。いいわー。

色んなマイスター(ジャズ)。左から、G1(私のはアンコール)版、ユナイテッド版、POTP版、SS-59版。

ロボットモードで。ユナイテッド版のボリュームが半端ない。あとPOTP版はやっぱり「なんとなくジャズ」である。

○てなわけでジャズでした。
スタジオシリーズは今回から、1986年に海外で公開されたトランスフォーマーザ・ムービーのキャラクターの商品化に切り替わったようです。通称86シリーズとか呼ばれてるけど、強引にスタジオシリーズにせんでもいいのではと思ったりも。
出来のほうは、恐ろしくいいですね!あとやっぱりジャズじゃなくてマイスターと呼びたい。


トランスフォーマー紹介リスト