GD-03 スタースクリーム | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.834

暑くてout。

今日は「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」から、野心家スタースクリームを紹介。

『私には支配者に値する資格がある』

2004年12月31日頃発売  3000円+消費税

[テクニカルポイント]★★★☆☆


スタースクリーム、ビークルモード。

G1のセイバートロンモードっぽくもあるデザイン。


後ろ

付属するフォースチップ

フォースチップを後部のチップスロットルにセット

ロックが外れ、バーテックスブレードがスプリング展開します!

トランスフォームしてロボットモード。
ストレスなく変形。胸の機銃が正面に向けれると、嬉しかったかも。

後ろ

フェイスアップ

スターショットで攻撃!スターショットからはスプリングでミサイル発射!

ロボットモードでも、後部にフォースチップをセットすることで

ロックが外れ、バーテックスブレードが展開!

腕を上に向けたりしてても、バーテックスブレードは展開可能。すごいギミックだけど、そのせいで腕の可動は抑えめ。(ロール可動がない)

付属するキャラクターカード

○てなわけで、ギャラフォ版スタースクリームでした。

フォースチップギミックやミサイル発射ができたり優秀。腕周りはもうちょい可動が欲しかった気もするけど、バーテックスブレード展開あるからしょうがない。


トランスフォーマー紹介リスト