ミクロマンモデルガム | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.801
寒すぎる。
今日は「小さな巨人ミクロマン」から、アーサーたちを助ける頼もしい仲間!食玩のチェンジトルーパーズを紹介。
『モデルは全て実物サイズ!!』
1999年発売 カバヤ 各200円(全5種類)

パッケージ。チェンジトルーパーズはアーサーたちを助ける、変形能力を持った5人のミクロ戦士だ!(ん?箱には4人しかいないぞ?)
穴から中身がわかるタイプの箱。全部集めたけど壊れてしまったのもあり、2人だけ紹介します

パッケージ後ろ

スピンリー、ビークルモード。
バイクなのでスタンドパーツが付属。スタンドを取り付けないと自立できません

後ろ。こいつ本当は赤いやつなんですけど、金型とか?の関係で豪快に黒くされてます。パッケージでも、ちゃんと赤くなってるのに!

変形して人型に。
変形方法はかなり簡単です

後ろ。背面の穴は、ビークルでスタンド刺してた箇所。

ボンバーヘッド、ビークルモード。
なぜかこいつはパッケージに描かれていない。

後ろ

変形して人型になります

後ろ。メンバーの金型は一部共通。その影響で背面に穴(前述のスピンリーのスタンド用のやつ)があるんですが、スタンドはスピンリーにしか付かんので使いません(爆)

ビークルモードで、ミクロマンラムネのミクロマンが搭乗できます

○てなわけでミクロマンモデルガムでした。
200円×5でチェンジトルーパーズを揃えられるとかコスパよすぎだし、ちゃんと5人出るのもすごい。ミクロマンラムネも合わせると11種類の怒涛のラインナップ!
残念ながらアクロイヤー側のチェンジトルーパーズは食玩で発売されず。