MP-14 アラート | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.584
Amazonのゴッドファイヤーコンボイのページが、消えた…………!?
今日は、「トランスフォーマー」玩具の最高峰シリーズであるマスターピースから、アラートを紹介。
『◼レスキューのスペシャリストが時代を越え緊急出動!』
2012年12月15日頃発売 タカラトミー 5800円+消費税
ヤフオクで購入

パッケージ。正式にライセンスを取得したので、ランボルギーニ社のロゴ入り。

パッケージ後ろ

アラート、ビークルモード。ランボルギーニカウンタックLP500Sの消防指揮車仕様。
日本じゃ、あまり馴染みのない消防指揮車。私も、あんまりわからんです。なお、実際にカウンタックLP500Sを使用した緊急車両はいないそうです

後ろ。パトライトはボディと接着してるわけじゃないので、引っ張ると取れます

パトライト上部に武器を取り付けできます

トランスフォームしてロボットモード。
いい変形をしますね、この型は。

後ろ

ロケットランチャーを肩に装備。左右どちらにも付けれます

もうひとつの武器、微粒子ライフル。

エフェクトパーツを頭部に付けれます。アラートにとっては、不名誉なオプションパーツである

コンボイのコンテナに収納できます

付属するキャラクターカード

○てなわけでアラートでした。
アラート持ってなかったので、手に入れられたのは嬉しい限り。そこは嬉しいです。
このブログでは、クランプダウンG2ランボルと、この型3体目(汗)。変形機構やギミックは大体一緒なので、コメントも尽きてきたよ(スマヌ!)
いい型なのは、間違いないです。


トランスフォーマー マスターピース MP14 アラート
タカラトミー (2012-12-15)
売り上げランキング: 108,688