D-07 サイクロナス(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー) | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.568
蒼樹うめ展にやっと行ってきた。幸せ(≧▽≦)
今日は、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」(以下ヘケヘケ)から、ターゲットマスター仕様で登場!サイクロナスを紹介。
『ガルバトロン様!あとは私に任せてください!!』
2009年1月21日頃発売 タカラトミー 定価2100円
ヤフオクで購入

パッケージ

パッケージ後ろ

サイクロナス、ビークルモード。
上部にターゲットマスターを取り付けてます

後ろ。ウイングにメッキパーツ。
前よりは、まとまりがないかな…

○ターゲットマスター・ナイトスティック

後ろ

トランスフォームしてサイクロナス、ロボットモード。デラックスクラス。
変形するとは思えない、スラッとしたスタイル。

後ろ

可動もまあ、そこそこ

なぜか右拳にしか穴が開いておらず、右手でしかターゲットマスターが持てません。いません。が、左拳を畳むと、ターゲットマスター用のジョイントが出現!腕に一体化するような形で取り付けれます。説明書にも書いてて欲しいなり

フェイスアップ。集光ギミック搭載

付属するキャラクターカードとコミックブック。コミックはガルバトロンが復活しますが、がっちりオチがありますw

○てなわけでサイクロナスでした。
ロボットモードが本当に見事です。全体的な造形も、サイクロナスの特徴をとらえていると思います。国内独自のメッキパーツも、まあ、いんじゃない?