LG41 レオプライム | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.571
猫の日、忍者の日。
今日は「トランスフォーマーレジェンズ」から、トリプルチェンジャーで登場!レオプライムを紹介。
『伝説のキャラクターレオプライムを新デザインのヘッドマスター戦士としてリニューアル。』
2017年2月25日頃発売 タカラトミー 5000円+消費税
Amazonで購入

パッケージ

パッケージ後ろ

まずは、レオプライムのヘッドマスターから。早い話がこいつが本体

レオプライムのトランステクター、ビーストモード。
たてがみ勇ましいライオン。

後ろ。まあ、トランスフォーマーなので普通のライオンらしからぬものが、色々付いてますなw

ライオンの中………というより、ライオンの背中にある突起の中に、ヘッドマスターが乗り込みます

トランスフォームして、ビークルモード。空母です。

後ろ

艦橋にヘッドマスターが乗り込めます

甲板には、ヘッドマスターを立たせるためのピンもあり、わいわいガヤガヤできます

ではでは、トランステクターとヘッドマスターを変形させて、ヘッドオン!

胸のサイバトロンマークを押すと、ヘッドガードが出現!トランスフォーム完了!

レオブライム、ロボットモード。ボイジャークラス。
金、赤、白のカラーリングが大変立派なロボットモード。変形もそこそこ。

後ろ。肩は、ライオンの頭の開き

武器を装備

銃も装備できますよ。

腰後ろに、武器を取り付け可能

クローには、ヘッドマスターが搭乗可能。

説明書には大きなイラスト。漫画も載ってるよ

○てなわけでレオプライムでした。
海外ではアルファトライオンで発売されましたが、日本ではレオプライムというライオコンボイモチーフのキャラクターで登場!
金色が使われてるせいか、塗装がゴージャスに感じます。トリプルチェンジャーなのに、どのモードもうまくまとまってますね。武器も3種類付いてくる!


トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム
タカラトミー (2017-02-25)
売り上げランキング: 17,333