AD05 ダイノボットスコーン | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.552
今日は「トランスフォーマー ロストエイジ」から、ダイノボット軍団のニューフェイス?スコーンを紹介。なお、ロストエイジは、未視聴………。
『2014年夏公開の映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」に登場する新キャラクター、スコーンが登場!』
2014年5月17日頃発売 タカラトミー 2800円+消費税
中古屋で購入

パッケージ

パッケージ後ろ

スコーン、ビーストモード。スピノサウルス。
劇中とは違うカラーリングなんですが、これはこれでかっこいいです。

後ろ

トランスフォームしてロボットモード。デラックスクラス。
「恐竜型は立ち上がるような変形でしょ」というイメージですが、細かいパーツの移動あり。
恐竜の頭が右手で、尻尾が左手というのはビーストメガトロンを彷彿とさせる配置ですね

後ろ

左腕は武器なんでしょうね

尻尾に収納されてる武器。鋭利な刃物(|| ゜Д゜)右手に持てますよ

トランスプレイで、右手を恐竜の頭に。ガブッ!と噛みつきますよ(。-∀-)さらにビーストメガトロンぽくなったかも。

○てなわけでスコーンでした。
公開当時はスルーしてましたが、店頭で眺めたらビビッときたので購入。改めてみると、騎士風なロボットモードと野性的なスピノサウルスモードをうまく両立してて、ごいすーです。デラックスクラスとやや小ぶりですが、密度も高めですね。


トランスフォーマー ムービー AD05 ダイノボットスコーン
タカラトミー (2014-05-17)
売り上げランキング: 54,127