変形バイザーシリーズ10 モノクルバイザー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.541
今日は「GetRide!アムドライバー」から、荒れ地も突き進む!変形バイザー・モノクルバイザーを紹介。
2004年10月21日頃発売 KONAMI 定価2625円
ヤフオクで購入

パッケージ。
バイザーはアムドライバーがより迅速に、かつ安全にバグシーンを倒すために開発された強化マシン。戦況に応じて、移動に特化したビークル・モードと、変形してアムジャケットに装着し、バトルに特化したブリガンディ・モードの2つのモードを使い分けることができるぞ!

パッケージ後ろ。ベロ部分には、バジェットポイントも25pついてくる

○モノクルバイザー
1輪タイプのバイザー。
当たり前ですが、スタンドなしでは自立不可。

後ろ

アムドライバーが搭乗できます

バイザーの共通ジョイントには、アムドライバーギアや別売りの強化武器パーツを接続可能

変形してアムドライバーに装着させれば、ブリガンディモードに。右腕のグラップルハンドと、左腕のマルチランチャー"アロンダイト"が武器。
差し替え箇所はちょっと多い変形。クリアパーツが前面に来る配置は好きです。クリアパーツはアムマテリアルという設定で、物理攻撃のみならずレーザー系の兵器に対しても高い防御力を誇るそうです

後ろ

ビークルの大きな車輪がそのままグラップルハンドになるので、すごい力強いです。きちんとマニピュレーターがあるのが芸コマ

ブルルンブルルン!ブリガンディモードでも、右腕のタイヤで走行!

○てなわけでモノクルバイザーでした。
ロマンの塊のバイザーですね。まさに漢のための、ビークルってかんじ。ブリガンディモードでの可動はある程度制限されますが、そこそこ重量があるんでしょうがないf(^_^)
そして、アニメを見ていれば2台欲しくなる罠。箱はいらんから、本体だけどこかにないかな。

「Get Ride! アムドライバー」 変形バイザーシリーズ モノクルバイザー
コナミデジタルエンタテインメント (2004-10-21)
売り上げランキング: 687,029