MF 1/8スケール ブラックマジシャンガール | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.498
gwの準備中………。
今日は「遊戯王デュエルモンスターズ」から、劇中での印象的な活躍が記憶に残るブラックマジシャンガールを紹介。
『武藤遊戯の心強い相棒、若き魔法使いが登場!』
2016年5月21日頃発売 マックスファクトリー 12778円+消費税
Amazonで購入

パッケージ。結構大きめの箱。
一時期フィギュア化の嵐だったブラマジガールですが、自分はマックスファクトリーのを購入。
ここでブラックマジシャンガールについて簡単に説明。まず遊戯王というのはカードゲーム作品。モンスターを召喚したり魔法や罠を駆使して戦います。んで、主人公・武藤遊戯が使用したカードの中にブラックマジシャンガールがあります。可愛らしい見た目や仕草も手伝って人気カードになりました。

組み立てるとこんな感じ!
思わず遊戯が、ブラマジガールを召喚する際のセリフ「俺は、ブラックマジシャンガールを召喚!!」を思わず叫びたくなります。

後ろ。

顔も可愛く出来てると思います(^^)複雑な衣装も再現されてますね。

帽子は外せません

やや大きめ?

足回り。見えそうで見えないw

いい感じの太もも(*´∀`)

存分に堪能しましょう

パンツじゃないから(ry。えー、このフィギュアでは本当に下着ではなく、レオタードという解釈で作られているようです。まあ、本家のほうも曖昧なんで、(アニメではスカートの中は映らないし)この解釈でもまちがいじゃないです。むしろ衣装の雰囲気では、合ってます

○てなわけでマックスファクトリー版ブラマジガールでした。
即効で予約したので、発売まで長く感じたなー。完成度は高くて待ってたかいがあるというもの!このポーズでの立体化を、よくしてくれたなーと思ったり。
コトブキヤより落ち着いた雰囲気で、我が家のブラマジガールが、一番可愛い気がするw