相対の世界 | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

 

今朝起きたら久しぶりに朝焼けバックの

この風景

 

 

一人で見ていると

わけもなく「ありがとう」となります

 

誰もが全て完璧で私たちは生かされている

 

人間の生活は見かけ上とっても大変

私も時々『ウッ!こりゃもうだめだわチーン

に襲われては

(実は今もそうなのです、いろんな由無し事ね音譜

『あ〜、やっぱり大丈夫なんだ〜』の繰り返し

 

時々、めんどくさいムキー

「ずっといい調子でいてくれよ!

私の人生! プンプン 」って思うけど

 

実に面倒なことに

相対があるからこそわかる

相対がないと気づけない

 

そうして気づいていく先に

何かになれるっていうわけでもない

(行ってみたことないからわからない)

 

でも

この肉体を持って生きている私たちが

五感を通して世界を見ている

だったらそれを使って遊ぶしかない

子供はなぜ遊ぶかなんて考えない

遊びたいから遊ぶのです

 

私たちも理由が知らされないのであれば

もう、わけもなくできるだけ遊ぶ

 

さらに

どうやら人間に許されている能力は

五感だけではないぞと

『あまねく世界をみとおす力を持っているよ』

それに気づき始めた人たちが声をあげています

無意識の持つ力は私たちが意識するよりも

ずっと広大で無限、そして万能です

 

そして一昔前の人々は誰もがそれを使っていたから

『力』なんていう特別な呼び方はしなかったし当たり前のこと

 

でも私たちは一度それを忘れたから

取り戻した時には本当に楽しめるのです