覚悟の価値を決める場所 2 | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

こんにちは 

 

連日続いた猛暑でしたが少ししのぎやすい風

またこれからも残暑がくるのでしょうが

どうかみなさまご自愛のほどを

 

さて、もう少しオーロラを思い出し

脳内だけでも涼しくなりたい!と

その頃の写真を漁っておりましたら

出てきました

 

初めて経験する−33度の世界

"まつ毛フローズンっ”

 

ハードル高く紹介しちゃったけど分かります?まつ毛が凍りついているの・・

 

顔の周りの髪、帽子、ネックウォーマーも

自身の吐息でパキパキに凍りつき始め

ちょっと口元を出していると

 

そう・・・

花も恥じらう乙女の鼻毛!も凍ってしまいました笑い泣き

 

生まれてこのかたこれまでの生息地は

温暖な地域ばかりだった私たち

もうこれだけで毎日キャーキャー雪の結晶

 

オーロラは夜なので

日中は

(と言っても夜明けが午前9時ころ)

犬ぞりに挑戦!

 

でもその前に・・・

 

 

トム・ソーヤの気分になって一度はやってみたかった

焚き火にマシュマロ!

(トム・ソーヤにそんなくだりがあったかどうかは定かでない)

 

長年の夢の一つ ”焚き火にマシュマロ” が

思ってもみなかった場所で経験できて

これは私一人がハイテンションアップ

 

娘たちが小声で「よくそんなに食べれるね〜」

と呆れているのを尻目に

 

ひとり焚き火に張り付いて

マシュマロを焼いては食べ、焼いては食べ・・

一生分食べた食べたデレデレ と喜んでいたら

そのあと

 

「ホントにもう一生食べなくてもいいかも」ゲロー

ってなっちゃいました。

お食事中のみなさま

ごめんなさい

 

「足るを知る」「腹八分」って

大事なことなんだなと

痛感したほろ苦〜な経験汗

 

なんていつまでも引きずらないっ

私は昭和の女!

バブルを乗り越え

リーマンショックもどこ吹く風

 

ちょっと汚れた口元を

袖口でぐいっと拭きながら

(ホントごめんなさい)

 

立ち上がり次なる目標

しっかりと見据えるその先にあるものとは!

 

犬ぞりマッシャー体験!ラブ

 

なんかもう、オーロラからどんどん離れていく・・・

そして

つづく・・・